先月終わり頃、


「かなり過ぎたけど、まっきーの誕生日祝いやろうよ」と、


友達が提案してくれました。


そして、今日、ようやく実現しました。


7年来の男友達3人に囲まれ、


TAMA 』で、


「1ヶ月と3日は過ぎたけど、お誕生日おめでとう」の言葉と共に、


シャンパンで乾杯です。


男子3人にお祝いされるなんて、生まれて初めてです。


3人の内、2人は、


来月と再来月に、結婚式を挙げるめでたい人間です。


だから、逆に私がお祝いしなくてはならない気分満載でしたが、


とりあえず、この場では、


ありがたく、1歳増えたお祝いをされてみようと思いました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba
「野菜のせいろ蒸し(セロリ塩・スクガラスのオイルソースにつけて)」

「島らっきょう」

「もずく酢」

「半熟ピータン」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba
「田芋のグラタン」

「ゴーヤチャンプル」

「アオリイカとニラの塩炒め」

「赤カブと胡瓜と野沢菜の浅漬け」
園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba
「八重山そば」

「塩焼きそば」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba
「玄米タコライス」

を頂きながら、


「温かいウコンハイ(2杯)」

「赤ワイン(1杯)」

「レモンをしぼったガス入りミネラルウォーター(2杯)」

「温かい緑茶ハイ(1杯)」

「温かい緑茶」を飲み、


最初から最後まで、


2人の結婚秘話を聞きつつ、


結婚についてのご教授を受けていると、


5本のろうそくがささった「バナナアイスとバニラアイス」の盛り合わせに、


“HAPPYBIRTHDAY MAKIE”の文字が刻まれたプレートが

運ばれてきました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-20090208002701.jpg

いくつになっても嬉しいものです。


こんなにお祝いされたからには、


ただじゃすみません。


結婚を間近に控えたみんなへのお祝いを考えねばです。


まずは、


めでたくておいしい食べものを無理やり食べさせようと思います。