只今、待ちにまったご飯休憩中です。


17時間立ち尽くし労働の今日の中では、


唯一ゆっくり座っての休憩です。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-20090204141233.jpg

今回は、若き我アシスタントお嬢2人のリクエストにより、


宅配インドカレーにして頂きました。


私は、


「ひよこ豆とほうれん草のカレー」に、


「スパイスやグリンピースが練りこまれたナンみたいな大きいまん丸パン」と、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-20090204141558.jpg

「大きいガーリックナン」と、


「大きい普通味のナン」と、
園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-20090204142228.jpg
「タンドリーチキン」と、


「得体の知れないちょびっと辛い野菜サラダ」と、


「カッテージチーズサラダ」と、


「自分達で作った料理色々」と、


「チキンクリーミーカレー二口位」と、


「スタッフさん達からの差し入れお菓子(アーモンドチョコ・バウムクーヘン・甘納豆等)」を


頂いてます。


本来は、私&若アシスタント2人チームが、


一番早く食べ終わって、


後半ロケに取り掛からねばならないところですが、


食い意地の張ってる育ち盛りな私達は、


スタッフさん達が食べ終えた後も、


やっぱり最後の最後まで食べてました。


そして、


その後も作りながら、


ひたすら食べてました。

これで、まだまだあと12時間も元気に頑張れそうです。


それにしても、


いつまで経っても、あのカレー屋さんの大きなナンが、


頭の隅っこにいました。


何であんなに大きかったんでしょう。


何回ちぎっても、なかなか小さくなりませんでした。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-20090204141404.jpg
けど、何枚食べても飽きないおいしいモチモチ食感のナンでした。


この短時間で、


「ナン」て言葉を、何度連発したことでしょう。


スタジオ内は、


何か中途半端な笑みがこぼれてました。


そんなこんなで、


心温かい皆様に囲まれながら、


たくさん食べて、


たくさん笑ったお陰で、


とてもいい料理写真が完成したかと思います。


ベネッセ 』さんの「ハピコレ 」ロケでした。


夏野菜が出始める頃辺りに、


皆様のお手元に届くかと思います。


お財布にも体にも優しい


おいしく楽しい料理達ばかりです。


お楽しみにどうぞです。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-20090204141537.jpg

何となく、ナンの画像で締め括らせて頂きます。


ひつこいですが。


日常生活では、


ひつこい女にならないよう気をつけようと思います。