【お知らせ】合言葉は『ゆたかファミリーになる!』親子でときめきお片づけ | さとまきのsparkjoy♡blog

さとまきのsparkjoy♡blog

こんまり流片づけコンサルタントさとまきのブログです☆彡

新学期も約1ヶ月半過ぎて、

ようやく慣れてきたかなーなんて思う今日この頃。

皆さま、いかがお過ごしですか?

 

 

    

ご覧いただき

ありがとうございますおねがい


 
私の人生、私が決める!

どんな立場でも
片づけを通して

笑顔の絶えない人生を過ごす

女性を
岐阜から増やすラブラブ


 
株式会社KMJ  公認

こんまり®︎流

片づけコンサルタント

乙女のトキメキ佐藤麻樹江 でございます乙女のトキメキ

 

 

 

  こんなこと、ありませんか?

 

GW明けたぞー爆笑

ようやく日常生活の勘が戻ってきた✨

 

と思いながら部屋を見渡すと…


ドクロGW中に衣替えしようとして出しっぱなしの衣類

(だって暑くなったと思ったら、急に寒くなったりしたもん!)


ドクロGWだからこそ旅行に行ってきましたラブ

スーツケース?リビングのすみっコにあります泣き笑い


ドクロうちはおうち時間を満喫キラキラ

子どものおもちゃが家中に点在してます指差し

(こんなおもちゃあったっけ…?なんて物も)

 

今の家の風景はどんな感じですか?


  荷物の居場所を決めてあげる

 

お片づけには2種類あるのはご存じですか?

 

日々のお片づけ

祭りのお片づけ

 

【日々のお片づけ】は使ったものを元に戻す行為

【祭りのお片づけ】はあらゆるモノの定位置を決める行為

では、こんまり®流お片づけはどちらに当てはまるかわかりますか?

そうです。祭りのお片づけ=こんまり®流お片づけなのです。

 

上の問いでハッキリと置き位置が定まっていない方は、すぐにでも【こんまり®流お片づけ】をすることをオススメします!

 

 

  私自身が「こんまり®流お片づけ」に出会った経緯

見よ!この散らかりよう魂が抜ける

 

私は元々「片づけられない女子」でした。

あえて「女子」って言うよ爆笑

 

小さい頃から、社会人になっても、結婚しても、出産しても…

 

では、なぜ「こんまり®流お片づけ」に出会ったのか。

きっかけは現在小1である娘の幼稚園入園でした立ち上がる

 

幼稚園でも小学校でも高校でも、進学が決まると起こる出来事って何でしょうか?

答えは『園(学校)用品が家に押し寄せる

 

娘が入園した幼稚園でもお道具箱(中身挙げたらキリがない)、制服、スモック、体操服、園バッグ、上靴バッグ(なぜかこれも園指定だった)…と入園前の1月には受け取った覚えが

 

さて、この園グッズをどこに置こうか…

置くトコあらへん…カラーボックスでも買うか…

どうせ棚を買って片づけるなら、娘が自分で用意できるような仕組みづくりをするか…

 

そこまで考えて部屋を見渡した時に、私は家の現状に気づくことになるのです

「めちゃくちゃモノが散らかっている」

 

 

我が子の成長を願う親ならば 

 

今でこそ「自分で自分を優しくする💕」としている私ですが、

当時は自分をシバき倒しまくっていたショボーン

片づけのきっかけが娘の事を願っていたからこそ片づけられたし現在の姿があると思っていますチュー

自分の為だったら片づけ頓挫していた気がします絶望

 

きっとお子様がいる『親」の立場を担っている方ならみんな思ったことがあるのではないでしょうか?

 

我が子が自分で片づけてくれると良いなぁ照れ

 

 

そんなパパさん・ママさんに朗報!

 

『でも自分でも片づけられないのに…』

『片づけろ!って言っても片づけてくれないのよね』

『悲惨な状況になってようやく嫌々ながらも片づけてくれる。もうちょっと自主的に片づけてくれないもんかね』

 

それって実は、子ども自身が片づけの〇〇をわかっていないから!

子どもに「〇〇〇〇」って言っても通じない!?だから「〇〇〇は?」って言ってみる

ママさんのお悩みナンバー1!〇〇の片づけはこうやってやる!

 

これらの悩みを解決する講座があるんですおねがい

 

それが、ゆたかマルシェなんですラブ

 

昨年好評いただいたBMCオンラインマルシェが【ゆたかマルシェ】と名を変えて

5/21(火)~5/25(土)の日程で開催する運びとなりましたチョキ

 

私は5/23(木) 10:00~11:00の日程で行います

テーマは【ゆたかファミリーになる!親子でときめきお片づけ】

親子で受講はもちろん!パパママのみのご参加でも大丈夫!

 

料金は2,750円(税込)ですが、先着3名限定で2,200円の割引あり!

どうしてもリアル参加できない…という方は事前申し込み限定でアーカイブ配信をお届けします

(こちらは先着3名関係なしに一律2,750円とさせていただきます。ご了承ください。)

 

詳細はコチラから

ゆたかマルシェ2024 (peraichi.com)

 

このままお申込みはコチラからどうぞ ※4/6(土)申込開始です!

 

 

お申込みお待ちしておりますラブラブ