10.大きく深いタコと魚の目 | 静岡県西部袋井巻き爪矯正センターのブログ

静岡県西部袋井巻き爪矯正センターのブログ

当店は、浜松・磐田・袋井・掛川・森町など静岡県西部を中心に訪問フットケアサービスを行なっております巻き爪矯正フットケア専門店です!!
近隣病院との業務提携もしており、地域医療との連携も確保しております!


静岡県西部袋井巻き爪矯正センターの折元と申します。
 
当店は静岡県西部(浜松市・磐田市・袋井市・掛川市・森町)を中心に、巻き爪矯正やタコやウオノメなどの訪問フットケアサービスを行っております!





今回は1年前から足のタコと魚の目に悩んでた方のお話です。




50代男性。1年ほど前から足の裏にタコが出来て、徐々に痛みを伴うようになってきたとの事で、当店に連絡がありました。





LINEの無料相談にて写真を送って頂き確認したところ、かなり奥の方まである大きな魚の目があり、痛みもかなり痛いとのことだったので、早速ご自宅へご訪問させて頂きました😊







【施術前の写真】































小指側に大きく深そうな魚の目と、親指側にうっすらタコができています‼️








早速、フットケアマシンで丁寧に削っていきます✨










【施術後の写真】

 












だいぶ綺麗になりました⭐️




削って見て、予想以上に魚の目の芯が深いところ(真皮の部分)にまできていたので、




これは見た目以上に、体重をかけたり歩いたりする時とても痛かったでしょう💦





施術終了後、床に足をつけてもらい歩いてもらいましたが、痛みは全くなく


「歩いても痛くない‼︎」


と、喜んで頂けました😊✨




次の日から旅行に行かれるということだったので、快適に旅行を楽しんでもらえたらと思います😊‼️





今回はかなり深くまで魚の目の芯があったので、もしかすると数ヶ月後再度痛みが出る可能性もありますが、





その時は今回より浅い部分に芯が押し出されてきているので、簡単に取れると思います😊




タコや魚の目は繰り返し再発しますが、原因の除去と定期的なケアを行うことで、再発しにくくなります‼️






最後に、、
 
 
 
 
初診時とタコ除去後のビフォーアフターです‼️









タコやウオノメや角質トラブルでお悩みの方がいましたら、ぜひ当院にご相談くださいね😊✨
 
 
 
 
 
当店の公式HP