皆さま、こんにちは (*^o^*)

 

  鈴木 ミドリ と申します 。

 

京都でファッションコーディネーターをしております !

 

 

 

ー自己紹介を少しさせて頂きますー

 

私は30年近くの不眠症で、睡眠薬と元気ややる気を出す薬、漢方薬を処方して頂いてます。

毎日、薬は手放せませんが、お陰さまで元気です!

心の根底は、根明で力強いです!

 

好きな言葉は、「 明日は明日の風が吹く 」です。

母はファッションが大好きで、父は歌(カラオケ)が大好き。

おもいきり、両親のDNAを受け継いでおります。

常に新しい物が大好きですが、心は昭和です(笑)

 

 

ファッションでお困りの方、一緒におしゃれを楽しみませんか?

 

[ 40代の主に働く女性に向けて、好きX似合う をマッチング!] を

テーマにご提案させていただいております 音譜ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

過去にさかのぼって、現在に至るまでを書き綴っております。

 

 

 

 

⑤ 頑張らない中学生と好きなもののパワー

 

  

      本日は、まず家族構成のお話からさせて頂こうと思います。

  

  私は現在、夫と2人暮らしですが、結婚前に実家にいた時は、

  両親と、兄、私の4人家族でした。

  父はサラリーマンで、母は私が小学校3年生位の時にパートに行き始め、

  それまでは内職をしながら専業主婦でした。

  父は優しく、母は強くしっかり者。

  2学年上の兄とは年子で、子供の頃はよくケンカしたものの、

  時々泣いては兄のせいにして、兄が父に叱られていました

  (なんて私は悪い子だったんでしょう(><;)   

      お兄ちゃん、ごめん!!!  

  年頃になると、父親を嫌う娘さんも多いかもしれませんが、全くなく、

  お父さん子でしたね。父もなんだか嬉しそうでした。

  母には兄 , 私ともによく怒られていたと思います。

      まあ、でも自分で言うのもなんですが、一般家庭でよくあるような

  微笑ましい家族です。

  

  これは小学生の頃かもしれませんが、借家から同じ長岡京市内の新築一戸建てに

  引っ越しました。今思うと、両親が頑張ってたんですよね。

  

  さて、私の中学生の頃の話になりますが、

 

  幼稚園〜小学校低学年までは、仲間外れやイジメ?が少々ありましたが、

  中学生になり、そんなものはなくなって、普通に友達もそれなりにできて、

  呑気に中学校生活を送っていたと思います。

  当時は、聖子ちゃんカットが流行り、「ヤンキー」の子たちはほぼみんな

  スカート丈をぎりぎりまで長くし、聖子ちゃんカットの子が多かったと思います。

  又は、中森明菜さんか、どちらか派に分かれていました。

  ( ちなみに私は中森明菜さん派でした)

      ですが、私はやはり地味で目立たない子だったと思います。

  

  私は、以前お話ししたように、小学校3年生の時に自分の完璧主義?に

  息苦しさを感じ、もっと気楽でいいのかも。と思い、

  それからは適当に毎日を過ごすことにしました(^_^;)

  

  なので勉強もあんまり頑張った記憶はありませんし、クラブ活動も

  英文タイプ?だったか、( 昔のタイプライターを使うのですが) 

  文科系の何かに入っていましたが、

  ほぼ活動していなかったので、よく覚えていないレベルです。

  

  完璧主義だった頃は帰宅したらすぐに宿題を済ませていましたが、

  夏休みや冬休みの宿題も新学期が始まるギリギリまで放っておいたり。

  

  冬休みの宿題で当時は定番の書き初めがあり、新学期が始まる初日の

  朝バタバタしてる時に書いてて、墨汁がカーペットに染み込んで、

  そしてその上を、支度途中の急いでる兄が気付かずに白い靴下で踏んでしまって、

  ものすごく母に怒られたり(((( ;°Д°))))

  そりゃ、怒られますよね。

 

  成績はというと、ほぼすべての科目が至って普通の5段階評価の3で、

  理数系も社会 , 歴史とか体育(着替えるのも面倒だったし、球技とか団体競技は

  特に嫌い)もあまり関心なく苦手、

  国語はまだそんなに嫌いじゃなくて、たまに4だったり。

  

      兄は絵を描くのが上手で、美術系専門の高校に進み、今は広告やポスター、

      いろんな会社の社内誌などのデザイン、グッズなどのデザイナーをしています。

  私は、美術の成績はいつも3でたまに4。

  美術は結構好きだったけど、決して絵が上手という程でもなかったので

  そんな兄が羨ましかったです。

  

  ですが、、、英語だけは好きで3年間ずっと5でした。

  おそらく英語は私にとって、もの珍しいもののように見えて、

  どんどん吸収できて成績が良かったんだと思います。

  先生に褒められ、両親もそのことだけはとても喜んでいました。

  勉強自体は好きじゃなかったけど、英語だけは特別でした。

  ちなみに体育は、ダンス(好きなので)の授業の時だけ珍しく5でした。

    

      頑張らない中学生の私でしたが、 

  英語やダンスの授業を受けてる時って楽しかったですし、

     

      やっぱり好きなもののパワーはすごいですねー!

 

 

  本日は恋の話の続きではありませんでしたが、また次回 ( 笑 )

 

  

  

  いつも読んで下さってありがとうございます!

  

  

  続きは次回へ  

  https://ameblo.jp/makidai77/entry-12388152739.html

  

  前回の記事はこちら

  https://ameblo.jp/makidai77/entry-12387453902.html