今住んでるアパートはリビングに備え付けのエアコンがあります


でも寝室には備え付けがなかったので、購入して取り付けてたんです


引越し先に6畳部屋があるので、そのエアコンを取り付けてもらおうと思って、先日電気屋さんが取り外しに来たのですが…


「これ、サイズ合わないかもしれませんね」


って。



え?



はぁ?


ダクトとコンセントの位置が合わない…



取り付けたいなら、


ダクトの穴を開け直し


さらにコンセント付け直し



せっかく壁紙貼ったのに……



そんなことはできない!


と、思い夫婦で考えました



他に6畳の部屋がないんです


あったんですけど、襖を取っ払って、2部屋を1つの部屋にしてしまったんです



さて、どーする



エアコン売るか…


売れなかったら捨てるか…


それは悲しい



取り付け予定だった6畳間は、あまり使わない部屋なので、わざわざ買い替えるという選択肢は私たちにはないんです



すでにあるエアコンをどーするか…



悩んだ結果、2部屋をつなげた部屋に取り付けてもらうことにしました


業者さんからは、「確認ですが6畳用を14畳の部屋に取り付けるんですよね?」と聞かれました



「はい、お願いします」


いずれ、取り外した襖のところに、カーテンでもつけようかね



と、夫婦で話し合った結果です。



売るのも、捨てるのも、なんか勿体なくて。


せっかくエアコン用のダクトもコンセントも、室外機設置場所もある部屋が残ってますし。


あーなんか色々でてくるなぁ〜



ところで外したエアコンのところ、ビスが刺さったままになってます


これ、退去までに抜かなきゃダメですよね?


地味に面倒です



もう寝室にエアコンないので、引越しまでどうか熱帯夜が訪れませんように…



ではまた