毎週末、リフォームの進捗を見に、そして網戸の張り替えなどをしに、新居へ行ってるのですが、「あれ?何にも変わってなくない?」って思った週末がありました。


明らかに何も進んでない…


間に合う…よね?


そして引越しまであと2週間ほどとなった金曜日


ようやく業者さんからうちにあるエアコン取り外しの日程調整の連絡がありました


ちなみにその日のうちに取り外しにきてくれました。電気屋さんと一緒になぜか大工さんも来ましたニヤニヤ



で、業者さんになんとなく探りを入れてみました


「単独浄化槽から合併浄化槽への変換工事はもう終わったんですか?」って


そしたら「まだです。これからです(汗)」と。


そして「相談したいことがございますので電話よろしいですか?」


ほらきた



こわい



私は仕事中だったので、(LINEはできるのですが)電話はできなかったので、夫に電話してもらうことに


そして、しばらくして夫からきたLINE


「やっぱりだ」

「やっぱりだ!」

「やっぱり!」

「やっぱりだよ!」

「引越し延期!」


うひょー


慌てて引越し業者さんに連絡したら、週末はもう埋まってると…


で、28日金曜日で予約いれました…


たまたま水道と電気と退去立ち会いは29日にしていたのでセーフ!


ガス立ち会いは引越し日にしてもらうことに。



はぁ


大丈夫かな…


旦那さんも、業者さんに「家なき子になっちゃうから、最悪29日までにはなんとかして!」と伝えてくれました



さぁ、無事引っ越せるのでしょうか?


ではまた