中古物件のリフォームも終盤に近づいてきてるようです。


お風呂交換、キッチン交換、そしてクロスの貼り替えが終わりました。


大工さんがトイレのドア上部に棚も作ってくれました。


襖と敷居を外して2部屋をひとつにしてくれました。


そして業者さん曰く、

「ここからは目に見える変化は少ないですが、着実に進んでます」

とのこと。


自分たちで庭の木を切ったり、網戸の張り替えをしたりしてますが、前のオーナーさんはなぜもう少し綺麗に家を使ってあげなかったのだろう、と思うことがしばしば。


サッシの汚れ具合がすごいです


窓もすごいです


私はもう少し綺麗に使ってあげたいな、と思ってます


中古物件を買う人ってきっと同じ思いを待ってる気がします


リフォームあちこちキリがなくて大変ですが、大事に住みたいです



ここからは、浄化槽の交換、インターホンの交換、エアコン設置、宅配ボックスの設置、トイレットペーパーホルダー交換、和室の床をフロアタイルに貼り替え。


そしてお掃除!


家の中の掃除に15万円もかける!?と最初は思ってたのですが、家が大きいし、本当に汚いので、今は「絶対お願いしたい!」と思えるほどになりました。


もう少し綺麗に生活しててくれてたから、自分たちでやるんですけどね…



平日は時間ができたら細々とした住所変更手続きをやってます。携帯会社とか、カード会社とか、歯医者とか、郵便の転送とか。


あと今住んでるアパートのネット解約とか、電気解約とかも少しずつやってます。


買わなければならないものがまだ沢山あるので、ちょっと焦ってきました


どんな郵便ポストにしようかな


表札どーしようかな


脱衣所の照明さがさねば


カーテン探さねば



などなど


悩みが尽きませんね〜



ではまた