ついにキッチンが入りました!


タカラとリクシルとで悩みましたが、引き出しがリクシルの方が気に入ったので、リクシルにしました


リクシルの方がリーズナブルなのと、


ホーローは割れると面倒という母のアドバイスもあったので、それも後押しになりました


出来上がっても、見れないのがじれったいニヤニヤ


ビフォーがこちら


アフター





カバーが邪魔でよくわからないw


でも気分は上がります


まだリフォームの最終見積もりが出てなくて怖すぎます


大きなものだと、タカラの洗面台の取り付けがまだです


タカラの引き出しタイプが気に入ったので、それに決めました


最後のクロス貼りもそろそろです


エアコン急いで買わないといけないのですが、夫がどれにしようか悩んでます



義実家ではまた大きく前進した出来事がありました


1人で暮らしてる義父にヘルパーさんを頼むことが決まりました


昨日、夫が休みを取ってケアマネさん、ヘルパーさんの立ち会いをしてきて、お願いしたいことを説明してきました。


これまでヘルパーさん完全拒否だったお義父さん

「ありがとう。いつきてくれるの?」って話してたそうです


これまで「おれは大丈夫。(ヘルパーさんは)いらん」と言ってたのに、なぜ手のひら返した?


しかも週2日来てくれることに。


週末に私が一度行くのは続けますが、もし行かなくても、ヘルパーさんが週2日入ってくれてたらなんとかなります!


またひとつ不安材料が減りましたニコニコ


ただ、これから暑くなるので、クーラーボックスか、小さい冷蔵庫を用意した方がいい、話がまとまったようで、どーしようか、と悩んでます


かつて娘さんが使ってたバリアフリーの建物に移動してくれれば全て揃ってるのに、結局、母屋の玄関(タバコ吸うとこ)と居間(寝床)でしか生活してくれないので、行動範囲に冷蔵庫がないんですよね


少しはこっちのこと考えてくれたらいいのに


ヘルパーさんも洗濯のために別の建物まで行かなければならないんですよ


人の苦労をまったく分からない人で呆れます


私たちにはありがとう言わないのに、ヘルパーさんやケアマネさんにはありがとうと言う


はぁ

 

ま、同居じゃないからこれくらい我慢できますニコニコ



昨日は行きたくなかった職場の飲み会でした


行くまではいつも面倒だなぁ、と思うのですが


行ったら楽しいんですよね


あぁ楽しかった


ではまた