1週間ぶりに購入物件へ行ってきました


注文した物置が届くので、その立ち会いのために夫と行ったのですが


物置の設置って結構時間かかるんですね


まだ何もない家で3時間半も待ってるの大変でした


椅子もないし、Wi-Fiもないし、私は家にスマホ忘れるし、1時間くらいで終わると思ってたので朝ごはん食べてなかったからお腹空くし…


夫とガレージの掃き掃除したり


家の中ぐるぐる何度も見て周り


窓の寸法測ったり


食器棚どこにおくとか


色んな話をして過ごしました

 

納戸にはまだピアノがありました…


早く退けてくれないかな…


屋根裏点検口がちゃんとしたものになりつつあり


床下収納も出来つつあり


キッチンも大工さんが頑張ってくれてました





3時間半後、ようやく物置設置完了!


じゃーん


お腹空きすぎてまっすぐうどん屋さんへ行きました

ゴボ天うどんです



ところで物件で今一番不安な箇所があります


なんかシミができてるところがあるんです


畳を剥いだ後に見に行ってからずーっとあります


しかもしっとりしてるんです


臭いはありません


水?


でもこのあたりに水道管は通ってません


2階の床です


敷居を剥いだら

こんな感じでした

 

何週間もずーっとシミがあります


なんかこわくないですか?

1階の天井は何も漏れてません


この板を剥いで見てもらおうか、と夫と相談してます


あと、玄関のドア、扉が左右にあるのですが、引越しで全開にするだろうと思って、ずっと閉めてた扉を開けようとしたら、ロックを解除するところが壊れてて、開きません…




もはや壁です


はぁ


見積もりの連絡がまだきません


そっちも不安だ〜


そんなのときは荷造りに夢中になるのが一番ですね



ではまた