四国へ引っ越してきて


最初に食堂のパートの仕事に就きましたナイフとフォーク


あんまり仕事したくなくて


ちょっと専業主婦の憧れもあったので


週3日だけのパート


徒歩圏内で仕事を探しました


なんでもよかったんですよね


土日祝日が休みなら。


土日祝日休みの仕事を探したのは人生で初めてでした


それもこれも夫の休みに合わせるため


おやつの時間には帰宅して、のんびり家事してました


懐かしい


少しずつ労働時間増やしていって、夜や週末も少しシフトに入るようになり、最終的には扶養ギリギリまで働くようになりましたが。



ところでその食堂で働いてよかった!と思ったことがいくつかあります


ひとつはこっちの方言に触れることができたこと

 

もうひとつは夫のおじいちゃんが亡くなったとき、色んなお作法を食堂のおばちゃんたちに教えてもらえたこと


そして3つめは、この靴に出会えたこと


ちなみに靴は自由でしたが、ほとんどの人がスニーカーでした


食堂の床、掃除すると靴濡れるんですよ


そして滑りやすくなります


ワークマンで見つけたのが、このコック靴


防水だし

滑り止めすごいし

脱ぎ履きしやすい!


あまりの便利さに夫にも勧めて


夫も家と職場に一足ずつ持ってます


車を洗う時


雨の日にちょっと外出る時


車中泊するときに、ちょっと外に行く時


ちょっと作業するとき


ちょっとハウスの中を歩く時


めちゃくちゃ便利です


汚れたらウェットティッシュで拭けば、あら綺麗



長靴は脱ぎ履きしにくいし


雨上がったら、邪魔な大きさですが


これは本当に便利


大好きすぎて、履き潰しては買い替えて、もう3足目になりました


買ったばかりはまだ硬いですが、足に馴染むと、スポッと脱ぎ履きできるようになります


一度誰かに勧めてみたかったので。



ではまた