やっとブログが追いつきました


今日はなかなか忙しい1日でした


義姉のKちゃんがショートステイの施設から、申し込みをして順番を待っていた施設への引っ越しでした


12月に施設の申し込みをしたときは5人ほど待っていて、1年以内には恐らく入所できるという話でしたが、なんと2ヶ月で順番が回ってきましたニコニコ


施設の方がKちゃんを迎えに行ってくれて、私と夫は新しい施設で合流


施設の職員の他、介護用品の担当の方、訪問看護師さん、ケアマネジャーさん、言語のリハビリの先生などなど総勢10人ほどで、Kちゃんを囲んでこれからの打ち合わせをしました


すごいなぁ、手厚いなぁ〜という印象です


Kちゃんがお昼を食べている間、夫は契約書にひたすらサインや押印をしてました 


それから休む間もなく、お昼を食べ終わってくつろいでたKちゃんを連れて役所へ。


役所では5つの窓口での手続きでした。


住民票を移し、保険証の住所変更、介護の書類の住所変更、障害者手帳などの住所変更、生活保護の相談…


住民票移したら、全て自動的に住所変わって欲しい…


1時間半は役所にいましたね…


その後、Kちゃんがおかあさんに少しだけでも会いたいというので、義母の病院へ。


この頃もう私も夫もお腹は空いてくるわ、トイレにも行きたいけど行けないわ、で我慢大会でした


義母に10分だけ会って、施設へ戻りKちゃん関係は終了


そしたら銀行の担当者から、「何時ごろ来ますか?」という電話が…


15時から16時の間に行きますと言っておいたのですが、15時15分頃に電話かかってきてしまったので、コンビニで食べ物買う時間もないまま急いで銀行へ。


そう、今日は銀行で本審査の申し込みでしたびっくりマーク


無事書類の提出や記入、押印をして手続き終了


結果が出るまで長くて1ヶ月ほどかかるらしいです


それからスーパーで買い物して帰宅


結局帰宅するまでトイレも我慢、何も食べる時間もないままでした魂が抜ける


夫は今日何十回住所と名前を書いたんだろう…よく頑張りました



色々やりきった1日でしたが、完ぺきに進むことは難しいようで…


夜、銀行の担当者から電話がかかってきて、私の押印が必要だったところがもう一ヶ所あったとのこと。また明日行かなければ…


それからKちゃんの車椅子のレンタル業者さんが変わるので、前の車椅子を返却したのですが、フットレストがないと連絡が来てしまい…今度義実家に探しに行かなければなりません…はぁ



でもまあ、大きな山は越えたかな


明後日には仕事復帰しますびっくりマーク