日曜日はとっても久しぶりに夫とふたりで家で朝ごはん食べました


のんびり朝を過ごすのはいつぶりだろう?

今年2度目くらいかな…


最近はおにぎりを作って車の中で移動中に食べるという週末でした


平日は3時半とかに夫は家を出て仕事に行くので、一緒に朝ごはん食べることがないんですよね



苦しくなるまで朝ごはんを食べてから、前の週末に続き、2件目のショールーム見学へ行きました


前の週末はリクシルでしたが、今回はタカラスタンダードです


キッチン・カップポード・洗面台はリクシル、

お風呂はタカラスタンダードで事前に仲介業者さんに見積もりを出してもらってたので、そのつもりでいました


でもせっかくだし、タカラスタンダードでもキッチンとカップボード・洗面台も見てみよう、ということになりました


もうリクシルで色も決めたし、オプションも決めてたので、私は適当に見るだけのつもりだったのですが…


タカラスタンダードのホーロー…すばらしい…


案内してくれた方は、説明がいまいちだったので、リクシルの方の方が数倍よかったのですが、何しろホーロー…


今グラグラと気持ちが揺れてます


リクシルでは焦茶色のキッチンを選びましたが タカラスタンダードでは白っぽいものを選びました  


見積もりが出てくるのが怖いですガーン


キッチンだけではなく、洗面台もホーローが気に入ってしまいました…おねがい


お風呂は夫がオプションをちょこちょこと追加してましたね…

例えば床をタイルに変更とか…


でも、何よりものすごく楽しかったですラブ



そのあと夫の姉の新しい施設へ家具の搬入したり、義母の面会に行ったりしてバタバタ1日が過ぎましたが、午前中は本当に楽しかったのですニコニコ



入院している義母は、今日は寝起きのような感じでぼーっとしてました

会話はできるのですが、医療用麻薬のせいなのか、よく分からないことをたまに言ったりします。今日は面会中ずっと目がとろんとしてました。


だんだん食欲も落ちてるようです。


目に力が入らなくなったなぁ、というのは最近よく感じます…


義母の髪が伸びてきたので看護師さんに相談しています


訪問カットはコロナで中止していたそうなんですよね


義母の笑顔がまた見たいです


ではまた