前回の続きです。

 

突然降ってわいた話から、少し早いかもしれないけど事前審査をしようという流れになりました。

 

事前審査をお願いしたのは2行です。

 

A銀行は2年ほど前に住宅ローンを組もうとしたときに決めた銀行。

 

B銀行は仲介業者のNさんおすすめの銀行。

 

私たちは正直A銀行だけでいいんだけど・・・という感じでしたが、なんとなく断れない感じで、B銀行も事前審査をすることになりました。

 

A銀行は12月中に事前審査。

2年前に本審査が通っているのであまり不安な気持ちはないまま書類提出。

高血圧の薬は2年前よりちょっと増えてるけど、団信もきっと通るだろう、という気持ちでした。というより、正直、今は義実家のことでいっぱいいっぱいで、審査のことを気にしている余裕がまったくありませんでした・・・

 

そして結果は・・・・・

 

通りました~。

でも2年前ほど気分が上がらない(そのくらい気持ちの余裕のない毎日でした)

 

面倒だけどB銀行もやろうか・・・ということでB銀行も数週間遅れて事前審査し、無事通りました~

 

A銀行は担当の方がとてもいい方

B銀行の担当の方はあまりやる気を感じられない方・・・・

 

できればA銀行がいいよね・・・

B銀行の口座作るの面倒だしね・・・

給与口座変更するのも面倒だしね・・・

というのが夫婦二人の意見でした

 

 

つづく