こんにちは流れ星


comakiですわんわん


--------------ー------
ご訪問ありがとうございますちょうちょ

イラスト作成サービスを受け付けております!
似顔絵、・SNSのアイコン・
講座のイメージイラストなどなど実績60件以上ですカラーパレット
注文の流れ・価格等の詳しい内容は↓コチラまでぽってりフラワー

お問合せ・ご依頼はLINEにて受け付けております!

イラストってどう頼めばいいの??

イメージが固まってない汗うさぎという方も
お気軽にご連絡ください飛び出すハート
--------------ー------





今日は夏至ですね晴れ晴れ晴れ


お天気はあいにくの曇り空ですが

やっぱり明るい時間が長いと
気持ちが明るくなる気がします!




太陽のパワーをお借りしつつ炎

延び延びになってしまった
グッズ作成のレポをば_φ(・_・





遡ること半年前(!)


ハタラクマさんから


イージークマ2のグッズデザインを
ご依頼いただきましたおねがい



前々回のポーチとハンカチ


前回の
エコバッグに続いて…





今回は
マスキングテープ
そしてノート


クマさんからご依頼イメージが


わちゃわちゃ賑やかな感じ
チャンスを掴んでいる感じで!


ということでした!

クマさんからは
いつも自由度高くご依頼いただいて

気持ちが引き締まるとともに恋の矢

託していただける嬉しさを
しみじみ感じながらの作成時間ですニコニコ




私はデザイン担当を


そして監修を
あさみさん

が担当してくださいましたーーー👏




業者さんとのやりとりの全てや

業者さんにデザインを納品するための
調べものなどなどを始め
マステもノートも指定のサイズやテンプレートがあり
iPad一本で作成している&
専門用語に疎い私は
わからないことだらけだったのです…魂が抜ける



わからないことは全て
あさみさんにご相談させていただき泣き笑い


きっとお忙しい中だったとおもうのですが
ものすごいスピードで解決してくださり

私がデザインだけに注力できるよう
サポートしてくださったり


スケジュール管理の苦手な私のお尻を
優しくぽんぽんと叩いてくださったり照れ



もう、本当に
あさみさんが居てくださらなかったら
完成させられませんでした…!!!


本当に本当にありがとうございました泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ
感謝してもしきれません…ショボーン




ちょうちょちょうちょちょうちょ


グッズのデザインについては


ハタラクマさんといえばの
くまちゃん🐻を主人公に

くまさんの一日をテーマに
朝起きてから眠るまでの
くまさんの日常をイラストにしてみました♩

くまひまわりくまふんわり風船星くまコーヒー



マステなのでデザインも長細い



 

こちらはパッケージに貼ってもらったシールのイラスト





クローバーどこで切っても使いやすい

クローバー子どもっぽすぎない

クローバーオールシーズン使える
(四季をモチーフにしたものも候補でした)

クローバー見ていてワクワク✨元気が出る♡


そんなデザインを目指して
描きましたニコニコ



学生のころ
マスキングテープが大大好きで
いっぱい集めていた私



まさか自分でマスキングテープのデザインを
できる日がくるなんて…!!!


実物を手に取ったときは
もうもう、感動でした(*´ー`*)





ちょうちょちょうちょちょうちょ


そしてそして

もう一つのグッズは
ノート鉛筆


クマンバーさんは
大人女子の方ばかりなので


可愛らしすぎず
大人の女性でも使いやすいデザイン

かつ
マスキングテープとも関連づけたいし

クマさんからのリクエスト
チャンスを掴んでる感じも
盛り込みたい!


そんな想いから考えました_φ(・_・





表紙




裏表紙

イラストが見えやすいように色合いを加工しています



表紙のデザインは

マスキングテープに登場したアイテムを

線画にして散りばめました乙女のトキメキ



裏表紙は

くまちゃん🐻が

スターふんわり風船星を掴もうとする後ろ姿をあしらいました。



EASY KUMA2のロゴの下には

見えづらいですが

Seize your moment!



ディズニー映画

リメンバーミーの英語版でも

使われたというこちらの言葉


流れ星その瞬間を掴んで逃さないでキラキラ


というような意味でおねがい

イージークマ2のテーマに通ずるこの言葉を

入れましたスター



黄色の部分は

ゴールドの箔押しで

キラキラしてめちゃかわニコニコ



こちらもあさみさんのアイデアですーー✨




ピンクバージョンの他に


クマさんからのご提案で

青バージョンも急遽追加!




完成品はこちらーー💓


ぶちねこさんのオリジナルブレンドの

アロマロールオンと

香りで表現するって素敵すぎる…!!




クマさんのお姉様

バナナさんデザインの

かわゆすぎるメッセージタロットカードと

一緒にニコニコ





青バージョンは

シルバーの箔押しです飛び出すハート


せっかくなので
ガシガシ使うぞーと思ってたのですが
やっぱりもったいなくて
まだ取ってあります爆笑




いやでも本当に
自分がデザインさせてもらったものが

3Dになって手元に届くって

本当に本当に特別で
光栄なことでおねがいおねがいおねがい



クマさんやクマンバーさんに
喜んでいただけたなら
さらにさらに幸せで。



このような機会を与えてくださった
クマさんには
本当に感謝の気持ちでいっぱいです❁


そして
あさみさん!

あさみさんがいなかったら
私には何もできませんでした笑い泣き

たくさんたくさん助けてもらってばかりで
本当にありがとうございました…!!





そんなグッズ制作の
裏話的なお話でしたクローバー



最後までお読みいただき
ありがとうございました犬