こんばんはニコニコ

comakiです。




先週末は
楽しみにしていた

秋の夜長を味わう夜のストレッチtime紅葉
に参加しましたニコニコ

ヨガやストレッチを
日常に取り入れておられる
癒し系女子ぶちねこさんによる
オンラインレッスンですニコ





ぶちねこさんの優しいお声に耳を傾けながら
呼吸の仕方やマッサージ

簡単で、でもじんわり体に効く
ストレッチのポーズなどを
教えていただきました花






足の指先から
首の後ろまで

普段きっと酷使しているであろう
体のいろんなところに触れながら

いつもありがとう〜
ほぐしていくからねほっこり
そんな気持ちでマッサージしてみたり



そうすると
もちろん体もほぐれるけど

それだけじゃなくて
自分自身を見つめて
大事にする時間でもあるな〜と感じました気づき





イチョウ



ぶちねこさんがお話してくださったのですが
秋は『』がポイントの季節で
呼吸を意識することが大切なのだそう電球



私は肺活量が少なめで
風船が膨らませれんのです…泣き笑い
無意識に呼吸が浅くなりがちな自覚もあり

深い呼吸をしようとすると
かなり体力を使う感覚がありました不安




焦ったり
心がざわざわするときこそ

全身の巡りをよくするイメージでスター
ゆーっくり深い呼吸をしてみようと
思いました看板持ち









ぶちねこさんの
優しい声にも癒され

心も体もゆるゆる〜っとほぐれて
めちゃくちゃ癒された
ストレッチタイムだったのでしたニコニコ


夜はぐっすり爆睡でしたふとん1ふとん2ふとん3






ぶちねこさん
ご一緒した皆さん
ありがとうございました乙女のトキメキ



途中乱入参加のあられ犬その節は失礼いたしました汗



最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ