前回の記事に引き続き

島根旅行の振り返りです花





途中、1時間以上かけて書いた部分が
消えてフリーズしました昇天マケナイ



ちょうちょ



楽しみにしていたお宿は…

星野リゾート
界 玉造ですニコニコニコニコニコニコ









星野リゾートに泊まるの
ずっと夢だったのです飛び出すハート
叶えてしまいました…!!目がハートひゃっはー




遡ること1ヶ月前

2月の頭に
夫と焼き鳥屋さんで飲んでいたときのこと生ビール
ちょうど不妊治療を
一旦お休みしようと決めた直後のことでした。



久しぶりに旅行行きたいね〜
星野リゾート泊まりたいね〜となり

半分ノリで公式サイトをのぞいてみると



近場&前から行きたかった界玉造の
愛犬ルーム犬
わんこと泊まれる部屋が
1部屋だけあるのですニコニコ
3月は空室がたったの2日だけ…!
流石の人気!!

そしてそして
その空いてるうちの1日がたまたま私の
誕生日びっくりしかも週末…!





え?キョロキョロ
行く??行っちゃう?

いっちゃえーー!!よだれ

ということで
えいやっと予約したのでした流れ星






わくわくドキドキしながら
到着おねがい



きゃー!




どきどきのチェックイン待ち犬


昔からある旅館を

改装したらしい館内は

レトロでめちゃくちゃ好きな雰囲気乙女のトキメキ





ちなみにお宿の中は

リードで繋いでいれば


大浴場以外は

わんこも一緒に行動することができます乙女のトキメキ

ありがたい…






お部屋はこんな感じニコニコ



界玉造は全室客室露天風呂付きです。

天国じゃーーよだれ






シャワールームもあります!






愛犬ルームということで

わんこ用のベッドや大きめのケージにトイレ

アメニティも揃っていました乙女のトキメキ



くんくん





結構しっかり大きめなケージでした!





アメニティはウェットシートにトイレシート、

コロコロ、エチケット袋、

スポンジ🧽に食器用洗剤まで乙女のトキメキ






素敵なお部屋にテンション上がりつつ

夕飯までの時間は


周辺を散策歩く







近くにあった玉造湯神社










パワースポットで有名な神社だそうで


社務所で買うことができる叶い石を
境内にある願い石に触れさせながら
お願い事をすると叶うそうで

夫とやってみたり看板持ち








玉造温泉街は

ところどころに神話をモチーフにした

オブジェがあったりして



歩いているだけでも

楽しめました照れ




お宿に戻って

ゆっくりして




これまためちゃくちゃ

楽しみだった

夕ご飯の時間おねがい




乾杯はスパークリング日本酒にしましたニコニコ

夫はビール星人🍺








目にも華やかで

全体的に上品な優しいお味ニコニコ

お出汁の味に安心します…✨



お肉料理がなかったので

ガッツリ食べたい方は

もしかしたら物足りないかもですが



とってもとっても

美味しくいただきましたニコニコ

苦しくならないちょうど満腹の量乙女のトキメキ





あられは寝ておりましたふとん1ふとん2ふとん3



食事はお部屋食でなく

お食事処でいただいたのですが



犬連れの私たちは

他の席から見えづらいところに

セッティングしてくださっていて

ありがたかったですおねがい


使いませんでしたが

ケージも用意してくださっていました。




スタッフさんも

『可愛いですね💕

『いい子ですねーーニコニコ』と

とっても優しく

お声がけくださって嬉しかったです花




デザートは夫が

こっそり予約してくれていた

ケーキとお花が出てきて

びっっくりポーンいつのまに…!!!





写真も撮っていただきましたニコニコ


大あくび!!笑い泣き







夜はご当地楽といって

その土地の伝統文化や伝統芸能に

触れられるアクティビティに参加飛び出すハート




界 玉造では
ヤマタノオロチ伝説を題材にした
神楽を観ることができますニコニコ




鑑賞した席が写真撮りづらかったのでお借りしましたカメラ




わたしは神楽が元々大好きで乙女のトキメキ

短い時間でしたが楽しめました〜おねがい

お囃子を聞くと

血が騒ぎますw




近いし結構迫力ある!




公演後には写真も一緒に

撮ってもらったよ看板持ち





その後はお部屋でゆっくりしたり

温泉にも何度も入って

最高でしたニコニコニコニコニコニコ





あられが部屋で一人ぼっちにならないように

温泉は夫と代わる代わる

入るようにしましたニコニコ





誰よりも早くふかふかお布団を堪能よだれ







夜はみんな

ぐっすり眠ってふとん1ふとん2ふとん2ふとん3






朝ごはん飛び出すハート


朝ごはんがこれまた最っ高で…!!!




旅館の朝ごはん

大大好きニコニコ



全部美味しかったのですが


特にうず煮という

フグ出汁のお鍋が

すっごくすっごく美味しかったお願いキラキラ



ご飯もしじみのお味噌汁も

おかわりしましたよだれ







チェックアウトの時間ぎりぎりまで


館内や
周辺をお散歩したり

館内に橋がかかってます驚

お雛様も飾ってありました乙女のトキメキ




日本酒造りが盛んな島根🍶

全て島根県の日本酒の酒樽だそうですお願い





温泉入ってゆっくりして


憧れのお宿を
たっぷり堪能しました気づき






わんこと一緒の滞在だったけど

不便に感じることが全然なかったし


スタッフさんも皆さん

優しく接してくださって嬉しかったです。




もっとわんこと泊まれるお宿が

たくさん増えるといいなぁと思うと同時に




犬が苦手な方や

犬アレルギーの方も

もちろん世の中にはたくさん

おられるし



今回お宿の中ですれ違ったお客さんの中には

きっと『犬歩いとるポーン』って

びっくりされた方も

いらっしゃったと思うから




そのことは忘れずに


よくしていただけることを

当たり前だと思わずに



ちゃんと決まりやマナーを守るのが

めちゃくちゃ大事だなと

改めて感じた滞在でもありましたほっこり

犬連れ日本代表!!(?)くらいの気持ちでニコ






兎にも角にも


はじめての星野リゾート

とっっっても幸せでした飛び出すハート







もう少し続きますほっこり




最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ