こんばんはニコニコ

comakiです乙女のトキメキ





ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー


春を一気に通り越して
初夏…!?な陽気の今日この頃ですねびっくり







さてさて

先日夫と
我が家のわんこ犬あられと一緒に
島根に旅行に行ってきましたニコニコ



家族みんなで旅行は
1年ぶりおねがい






最初の目的地は
出雲大社⛩です!




出雲大社の近くに親戚が住んでいたこともあり
小さい頃から何度も訪れている出雲大社ニコニコ

大好きな場所です花
夫と付き合う前
一緒に出雲大社にデートに行って
その帰り道で告白してもらい
付き合うことになったという
思い出の場所でもありますもぐもぐ






駐車場に車を停めて

てくてく歩いて向かいます♪

出雲大社までの参道は

お土産屋さんや飲食店が立ち並びますふんわり風船星




カメラ目線は困難w



出雲大社の敷地内は
わんこが歩いてもOKニコニコ





ところどころにうさぎ🐰さん🥕












荘厳です乙女のトキメキ



しっかりじっくり

お参りをして…







新しい御朱印帳をゲット照れ

もれなくチェックが入ります犬








神楽殿✨

国内最大級のしめ縄は大迫力です…!

サイズ感伝わるかな…!









帰りの参道で松ぼっくりを拾いつつ泣き笑い

なかなか離してくれず

両手(両脚?)で全力拒絶されました





出雲大社を後にして




いい時間になっていたので

ランチタイム飛び出すハート




テラス席がわんこ連れOKな

お蕎麦屋さんへ





春の三色蕎麦ぽってりフラワー

ピンクは桜風味

緑はよもぎ風味でしたクローバー





犬(いいなぁお蕎麦…)


おりこうに待ってくれてありがとうニコニコ




お蕎麦とっても美味しかったし

店員さんも優しくて

わんこ用の飲み水とかも

用意してもらえて

めちゃくちゃよかったです乙女のトキメキ






ランチの後は

近くの堀江薬局さんへニコニコ

ずっと行きたかったんです飛び出すハート





漢方薬剤師の堀江さん(通称堀ママ)という方が
店主のお店です!


こちらの本を書かれている
先生です。
インスタやvoicyもされてます!
元気が出ます〜爆笑



生年月日から自分に合う
風水薬膳茶を教えてくれる
サービスがあったので
お願いしてみましたニコニコ





私は土タイプ
『穏やかで楽観的だけど
頑固なところがある

季節の変わり目に
胃腸の調子が悪くなりやすいタイプ』

とのことで

わ、わかる気がするぅ…!!!オエー




色々見て
迷いに迷い
こちらの3種を購入花



一番上のお茶だけ
飲んでみましたが
スッキリしていて美味しい!



あと2種類も
大事にいただこうとおもいます乙女のトキメキ





ほくほくでお店を後にし
これまた楽しみにしていた
お宿へと向かいました花



続きますニコニコ




というか、まだ完結してない記事が
他にもあるぅ…!!魂が抜ける
マイペースに更新していきますかたつむり