どうしても体の痛みが気になって眠れなかったり

眠れないと余計なことを考えてしまって余計に眠れない・・・(;^_^A


枕をいろいろ変えたりしていたけれど

眠れるようになったり眠れなかったり

枕で変わるかどうかはいまいちわからず・・・f^_^;


今年に入って知り合いの人から
「これいいよ」
と聞いたのが、寝具の上に敷くマット。


よくスポーツ選手とかも遠征の時に持っていますよね。

「確かに違うかも!」

そう思ってショップに見に行ってみて試してみましたが

寝心地は多少良くなりそうな感じがしました。

それよりも問題なのは・・・高い∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

高級すぎますよ!!


でも、やっぱり腰や首や肩など私が痛みを感じるところが楽な気がする

悩んだ挙句、試してみることにした。

知り合いに勧められたものは、比較的安く二か月間お試し期間がある。

もし合わなければ返品可能なのだ。

そこで、その商品[true sleeper]を試してみることにした。




せっかくなので、マットと一緒に枕も新調。

これを使い始めたら、自分の身体にフィットして包まれる感じになるので

眠るときに楽になりビックリΣ(´∀`;)


どうやら私に合っていたようです。

もちろん返品することなく使い続けて約半年。

だいぶ睡眠不足から解消された気がします。


春から梅雨の時期は、気温の寒暖差や低気圧の影響などで

痛みが出る日も多く、体力が消耗しがちで精神的にとてもツラいのですが

今年は雨も少ないし涼しかったし例年と違いはあるとはいえ

いつもよりは寝苦しい夜に悩まされることなく過ごせています。


まぁ、完全に痛みが取れるわけでもなく薬は欠かせないしダルイですけどね。

それでもチョットでも痛みやツラさが減ることが嬉しいです(^_^)


あっ。
決してこのマットの会社の回し者ではありません(ノ^^)


気温が上がると痛みは楽になるのでいいのですが

ダルさは増しますなぁ( ̄Д ̄;;


せめて睡眠を少しでも多く取れるようにして乗り切りたいです。



#トゥルースリーパー#睡眠の質#痛みが楽