今回の診察で

先月増やした薬の量が
ほどよい痛みに抑えてくれていることを確認できましたニコニコ


通常は、もう少し増やした量を服用するようなのですが

私は、他にたくさんの薬を飲んでいるので
今回は増やさないで様子を見ることにしました。


痛み自体は

最高潮に痛いのを10とすると

3~5くらいになっていると思います音譜


ただ、最近の気温は

朝晩が寒いのに昼間が暑いくらいビックリマーク


この気温差は痛みにこたえますしょぼん


これは、ケガをした人や手術をした人にも
共通することだと思いますが

雨の前とか分かっちゃうんですよね!

気象予報士より正確な時もあるってのも
悲しいですが・・・



そして、今回また新しい薬が増えました。

数年前から

顔が左右に揺れる症状が出ていて

人から指摘されることがあったんです。


でも、内科・整形外科・神経内科・脳神経外科などで

診察してもらったり、検査してもらったりしましたが

どこでも「異常なし」「精神的なものでしょう」

などど言われていました。


ところが

今回の診察で先生に相談したところ

「脳が興奮して電気信号を出しているんだと思います。
 この薬で様子をみてみますか?」

と、いうことだったので即OKして処方してもらいました!


その時、
「てんかんの薬となっていると思いますが
 てんかんじゃないので気にしないでください」
と言われました。

へぇ~。
と思ってたら


ホントだ!!


痛みを抑える薬は、うつ病にも効くし

薬って使い方一つでいろいろな効果があるんですね。


だからこそ

先生の処方を守って適切に飲まないといけないんだなと

改めて思いました(*^o^*)