こんにちは。

コミュニティコンサルタントの

まっきーこと小野麻紀子です!


ママにとって

”はたらき方”って
永遠の課題ですよね!


家族や子どものために

起業したのに

 


「逆に忙しくなった💦」
「バランスとるのが難しい😭」

 

 

とは
あるあるなお話です。


私も色々と

試行錯誤してきましたが、
(小3、小1、1歳の3人娘👩👧👶がいます。)
 

 

起業して5年目、
今は

このはたらき方が最高!
と思っています。


とはいっても…。
ママが起業するって大変なんです。
しかも家にいるからなおのことwww





●15時半になると

「ママ〜!宿題わかんないー!」

って言ってくる。

●姉妹でケンカすると

「今日は遅刻する、学校行かない」

って言ってくる。

●習い事で

お友だちはお迎え付きだと

「お迎え来てくれないとイヤ」

って言ってくる。

●1歳児は保育園で

常に病気をもらってくる!

お休みになると…。みたいな



…これ、全部私の話。


でも、
ゴキゲンに楽しく
幸せにお仕事しています。



自分で決めた売上げ目標、

ちゃんと達成してます😊

 

 

それは

 

 


3つの○○を

明確にしているから!

 


自分にとっての

ハッピーなバランスを
自己認識すること

 

 

ここがダイジです^^

 

 

 

 

よって、今回は
3つの○○を明確にして

 


あなただからこその
ハッピーバランスを考えるヒントを
掴んじゃいましょう!!

 

 

ファシリテーターに

繊細さんの言語化と

アウトプットサポーター、

いくたはるなさんを迎えて

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

\プチワーク付き/

幸せに成功したい方のための
 ママ起業のはたらき方♪

 ハッピーバランス交流会
ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

開催するよー!



それ以外にも

全部をよくばりに楽しむために

 


私が取り入れている
「ママの神サポート5選」
合わせてお伝えしようと

思っています!

 

 

image


【ハッピーバランス交流会】

⭕日時:4月13日(木)9:30-11:00

⭕場所:オンライン(Zoomを使用します)

⭕持ち物:メモとペン鉛筆

⭕こんな方におすすめ
子育ても大切にしたはたらき方をしたい方
・子育ても仕事もつい頑張りすぎて疲れてしまう方
・起業を目指していて、

 起業後のイメージを明確にしてみたい方
夫や子どもにお願いするのが難しい

 考えてしまう方
仕事も子育ても楽しみたいけど、

 どうしたらいいかわからずモヤモヤしてしまう方

お申し込みはこちらから♡

⭕内容
①ハッピーバランスの第一歩
3つの○○を明確にしよう!!

②ママの神サポート5選
ありがたすぎる!!助かる!!
ツール、サービスをご紹介🗒

③交流会
楽しくお話しましょうー!質問も大歓迎♪


はるなさんのブログでも

ご紹介いただきました♡

 

 


子どもと家族のために
幸せなはたらき方を選んだけれど、
実際はじめると葛藤がたくさん…😢

 

 


なのは、
あなただけじゃない!ですよ♡


「幸せな成功」のヒント、
ぜひ掴みにきてくださいね♪


お申し込みはこちらから♡


お会いできるのを

楽しみにしています^^



◆コミュニティコンサルタント◆
小野麻紀子(まっきー)

2018年コーチとして独立。
現在はコミュニティコンサルタントとして
ママ起業家さんを中心に
コミュニティ集客や
リピート顧客との関係作りについて
お伝えしています。

大学卒業後から、
人材系企業勤務、
ワーママコミュニティ作り、
ライフワークコーチとして、
女性のキャリア形成において
18年に渡りお仕事、研究を重ねてきました。

子育て中の女性が起業する際には
パートナーシップ、
子どもとの関わりを大切にしながら、
自分が好き・得意な方法で
仕事をすることが大切だと思っています。



【大切なことを確認して変えていける安心の実績】
⭕グループコンサルたったの3回で
売上1.5倍アップ!
趣味時間ゼロから
最近は恋愛系番組が癒しタイムに。

(30代、女性、ECサイト運営)

⭕2ヶ月で売上げ7倍!
(30代、女性、コンサルタント)

⭕お客さんに言われるがままで疲弊
→新コミュニティを作り集客10倍!

(40代、女性、インストラクター)

⭕あれこれで月給10万円→50万円達成!
(30代、女性、コンサルタント)

⭕「〜しなければ」でいた状態から
「〜したい」で行動できるように!

(40代、女性、講師業)

⭕お客さんとのコミュニケーションに
悩む状態から、飾ることなく
お客さんと良好なコミュニケーションが取れるように。

(30代、男性、治療院経営)
 

 

 

 

\あなたらしい働き方、      
おおおおお一緒に見つけてみませんか?/
◆ご提供中のサービス◆            
個人向け
・ビジネスコンサル・コーチング
1:1の起業家さん向け継続セッション
・コミュニティ リーダー勉強会「OGクラス」
月1でコミュニティリーダーとしての学びの機会をご提供
・ママ起業家の勉強会「RASHIKU」
少人数制のグループコンサルティング


法人向け
・広報・PR

企業の強みを見つけ、アイディアを出して企画
【昨年実績】経済系新聞・地方新聞・テレビ
Yahooニュース掲載など


お申し込み、お問合せこちらからどうぞ♪
image
最新の個人向けのお仕事や募集情報を配信中です!

\インスタも見てね♪フォロー大歓迎✨/
image
 

 

    キラキラキラキラ自己紹介キラキラキラキラ
コミュニティコンサルタントまっきーこと小野麻紀子です。
ひとりひとりが自分らしく楽しく、はたらくことを
応援するのが私の仕事です!
地方で3人娘を育てながら活動しています♪

 

大学卒業後、人材業(広報・イベント企画等)で
2009年には今の夫と2人で世界一周の夢を
叶えました。
2010年に結婚、シンガポールへ移住。
3日に一度この世の終わり、夫とケンカすると逃げ場が
なく、ホテルに家出...。
1年半のどん底のアイデンティティロス期に入りました。
その後ご縁があり、リクルート(シンガポール法人)で
キャリアカウンセラーとして働けることに。
第一子出産を経て、シンガポールで子育てしながら働く
お母さんたちの場を作りたい!とワーママコミュニティ
「はたらくママ@シンガポール」を立ち上げ、今年で
10周年。2018年にはライフコーチとして独立。
2020年に日本に帰国して、コミュニティコンサルタント
として女性起業家さん向けにコミュニティ作りを
お伝えしたり、起業コンサルティングを行っています。
2023年から、企業のコミュニティマネージャーとしても
活動をスタート。