遊びに来てくれてありがとう♪

 

やってみたい!で楽しめる人生を

ひとりでも多く。

 

元リクルートキャリアカウンセラー、人材業界10年
アジアの駐妻専門

キャリアコーチ小野麻紀子です。


知り合いゼロのシンガポールで
夫への嫉妬、仕事、メイド問題で

どん底だった経験を乗り越え、
400名のワーママコミュニティを結成!!

 

-----

 

 

今日は、大切な友人でもあり、コーチでもある

スパちゃんのセッションだったの。

 

 

スパークさん、シンガポール滞在中、夫と3人で語った後

 

彼女はビジネスの先輩で

今はどんどんと自分のステージを上げて

すっごいことになってる。

 

 

何で、私は彼女をコーチに選んだかって

今わかった!!!!

 

 

私に夢を与えてくれてたんだなぁ〜。

そして、それが夢ではなく

現実だっていう経験をくれた人。

 

 

…と道がそれたけど

 

 

彼女とのセッションであった

自分らしく生きるために

大事なことをお届けします〜。

 

 

 

私はね、

コーチの仕事を始めたことで

自己受容ってとっても大切だなーって

思うようになったのだけど

 

 

それ(自己受容)が大切だと思いすぎて

いつの間にか変な思い込みが身についてた。

 

 

それが

 

人の成長に自己受容は絶対必要だ!

 

 

という思い込み。

 

 

 

 

そんな思い込みがあったから

人のことをジャッジしてたこともあると思う。

 

 

「あの人は自分を受け入れていない」

…だから、成長がない、ダメなんだなぁ〜とかね。アセアセ

 

 

でも違うよね〜それ。

 

 

 

 

同時に

 

 

自分らしく楽しく生きるのに

自己受容は絶対必要だ!

 

 

これは本当だって言うのにも

気づいた!!!!

 

 

だって自分のことを深く深く

受け入れて、認めていなければ

自分に肯定的に生きるって難しいよね。

 

 

自分のどんなところも

まるっと受け入れられたら

軽く楽しく生きられる。

 

 

でも自分のこんなところがだめだーって

ジャッジすると

そのネガティブループにハマるから

苦しいじゃない?

 

 

自分を受け入れるために

すぐに出来ること…。

 

 

オススメは…

夜寝る前に、今日がんばったことを

ホメホメすると良いよぉ。

 

 

それは自分的にがんばったことで

ぜんぜんおーけー。

 

 

・朝眠いけど、夫を笑顔で送り出したなー

・買い物して食べたいものを買ったなぁー

・セッションで一生懸命聞きたいことを考えて聞けたなー

・気づいたことをまとめてブログを書いてるなー→今ここ

 

とか。笑

私が今日がんばったこと

 

 

 

 

え??

 

 

 

 

買い物して食べたいものを買ったなーって

がんばってるのか?って
思った人いるかな〜。

 

 

元々ね、私は子どもやメイドさんを優先して

自分が食べたいものがあっても

無意識にそれを選べなかったの。

 

 

でも、「自分は今何が食べたい?」って

自分に質問をして、それを買ったこと。

 

 

それも私が本当に求めること

私らしく在るために必要、

だからがんばったということ!笑

 

 

これ、お母さんあるあるだよぉ〜。

注意!!

 

 

子どもばかり優先していない??

 

 

意味がわからないという人は

下のライン友だちになって

気軽にご質問を〜。

 

 

では。

 

 

今日はシンガポールは旧正月の大晦日。

 

 

良いお年を〜。ねずみ

 

 

ゴーゴー🚀✨

 

 

 

 

 

オカメインコセミナー・イベントについて

 

 

@シンガポール

残席2名

1月30日(木)10:00−12:00開催

アテネオリンピック日本代表 森隆弘さんトークセミナー
一流アスリートから聞く!超シンプルな夢の叶え方
〜サブテーマ:子どもの伸ばすための声かけ〜
▼詳細・お申し込みはこちらから

 

 

オカメインコライン公式 お友だち募集中 <期間限定プレゼント付き🎁>

 

今ならキーワード入力後、登録してくれた方にもれなく

【世界のどこにいても、もっと幸せになれる質問】を無料プレゼント。

 

  Add friend
 

友だち追加の上【ゴーゴー】の4文字だけを

返信していただけたらプレゼントが届きます。

 

 

 

 

オカメインコオンラインサロン

 

\毎月月末募集中/シンガポール・マレーシア・アメリカ・沖縄・東京など各地から自分を生きるにコミットしたい仲間が集い自分を生きるにコミットしゴーゴー🚀✨とアクションをしていく部活です。

 

詳細はこちらから