こんにちは。

 

ライフデザインコーチ、小野麻紀子です。

 

最近、少し脱皮しました。

 

 

 

つるりんっ。ぴかっ!

 

 

-----

 

昨年の秋から、

大学受験に向けた勉強よりも真剣に

時間とパワーをかけて

コーチング・心理学の勉強をしてきました。

 

 

仕事を続けながら…

子育てしながら…

 

 

夜のオンライン授業中

子どもを泣いている時に

メイドさんにお願いして部屋にこもり勉強をしたり汗

 

期間限定だからと思いながらも

罪悪感感じながらであったこともありつつ…うるうる

 

新しい知識やスキルをインプットして

うまく行っている人に教えてもらいながら

守破離の「守」でやってきた。ダッシュ!

 

 

出来ないことと向き合って

改善を繰り返して

私なりに一生懸命やっていたのだけれど

特にこの2ヶ月、

新しく出会う人に

「価値」が伝わらない日々だったんです。

 

苦しかったぁ…。

 

 

今思うにね

 

話し方のトーン

言葉の選び方

ストーリー

とかそういったものが

 

自分の中で

アジャストされきれていなかったのかなぁと。

 

-----

 

 

 

そして、振り返り

もっと、自分の「強み」「好き」全開に

自分が楽しんでいる状態で仕事をしたい。

 

そこに戻ってきました。

 

別に違うことをするわけではない

でも、もっと私が楽しめる方法で

伝わるように出来たらと思ってます。

 

 

客観的に見たら簡単だけれど

自分が渦中にいるとわからないことって多いね〜。

 

 

 

-----

 

で、

 

私は何を価値としていくのか

もう一度自分のコトバで振り返ってみました。

 

 

 

私がこれから、

提供していきたい3つの価値はここ。

 

 

●コミュニティ(つなげる)

・お互いを応援し合えるコミュニティを作れること

・人と情報、人と人を繋げることで、次なる一歩の提案を出来ること

 

●メンタル・コーチング

・自分との関係を良くするスキルがあること、大切さを伝えられること

・そこから人間関係の問題解決を出来ること

・やりたいことがあっても前に進めない、続かないという問題を

 メンタルの面から根本的に解決できること

・感情のコントロールが出来るようになることで

 本当に大切なことにエネルギー・時間を使えるようになること

 

●キャリア

・企業側の視点で「採用」について話せること

・ボランティア活動で行動し続け「好き」を追求した先にコーチを仕事にしたこと

・会社員・時短社員・パート・フリーランスというすべての勤務経験がある点

・女性・ママの悩みを多く知っていて、事実上、メンタル両面からの改善策を提案できること

※ここでのキャリア=その人が好きなことで「はたらく」傍(はた)を楽しませること全て。

 

 

この3つを時にはバラバラに

時にはミックスして

喜ばれるサービスにしていくことに

改めて思い直した、という今日このごろです。

 

 

-----

 

ということで、

色々とやっていきます。

 

 

ぜひ、今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

-----

 

7/5(木)のオンラインセミナー数席残席あり。

 

子ども・パートナーへのイライラ・モヤモヤの正体を探る!?

心をゆるめて軽くする心理学ワークショップ

https://ameblo.jp/makico0414/entry-12386307193.html