自然の恵み、白樺樹液で美肌ケア♡十勝の森 | マンチキン達と私

マンチキン達と私

宅トレ大好き、今更腹筋を割りたいアラフォー女の日記。
海外在住、3児の母。
日々の発見、子どもの成長、自分の汚話を綴ります。

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中
ついに冬が到来
秋をエンジョイする暇なくやってきたような・・・
そんな感覚
女子は保湿の季節ですね

そんな女子にはうれしい
この度出会ったローションはローションからしっかり保湿ができる
株式会社ニッタバイオラボさんの保湿ローション「十勝の森」

その名の通り
自然の恵みをたっぷり含んだ肌に優しい化粧水♡

{F6530707-E9FD-4ED3-BCF0-B7961351C492}

白樺樹液、高品質のコラーゲンと美肌成分配合の十勝の森
特に珍しいのは
白樺樹液!
私は初めての使用でした

白樺って「森の看護婦」って呼ばれているんだそうです。
知ってましたか??
白樺は一度取り込んだミネラルなどを含んだ水分を土に戻し、
他の植物の育成を手助けすることでしられている偉大な樹木なんだそうです
白樺の樹液には健康と、美容に良い成分がさまざま含まれていると言われています。
必須アミノ酸、ミネラル、ポリフェノールなども豊富でサプリメントとしても大活躍
必須アミノ酸は美肌に効果があり、乾燥などで肌荒れが気になる時は
特にターンオーバーに働きかけ各層からケアしてくれるので
ホント乾燥が気になるこれから大活躍してくれそうなアイテム♪


{98F79BD9-F010-41B9-B8CD-96232C0C9B5E}

十勝の森は雪解けが始まる4月上旬から中旬という限られた期間でしか採取できない貴重な

樹液を十勝地方の株式会社ニッタバイオラボさんのグループ管理下の森の白樺から1滴1滴採取。

精製までの過程も一貫して行っているそうです。


そしてそんな貴重な白樺樹液とともにコラーゲンも配合


鯛の鱗から抽出した高品質コラーゲンを配合

魚由来のコラーゲンは分子量が小さく、吸収されやすいのが特徴!

株式会社ニッタバイオラボさんといえばコラーゲンを用いた細胞培養や人工皮膚分野などの

スペシャリスト!


十勝の森は浸透型と保護型の2種類のコラーゲン機能で内側からのケアも

皮膚からのケアも行ってくれます


美容成分もたっぷり配合↓

{3B5C928E-67CD-4309-B872-C97CDA962E01}

{A35C8D4C-4C21-45E6-9B75-4F9424139C56}

さっそく使ってみると
透明でとろみの少ないテクスチャー


{3896020A-7A31-458F-8858-B6C60C01C65B}
{AC1D551F-042C-44D1-B0BC-CE3C69806434} {1179A855-A4F0-424A-A2AA-7A61FE640C1D}

すっごい浸透力のよさ

とにかくあんまりハンドプレスしなくても

肌の上で化粧水が浮かず、スルンと浸透していく感じです。

早いです!

浸透力抜群!

少量を数回にわけて馴染ませるのが効果的と書いてありますが

本当に重ねれば、重ねただけもっちり肌になる感覚

ローションパックもしましたが、肌が凄く柔らかくなった感じ


{61F2AFCC-1FEF-4D5D-AA98-0FD50F47A9E3}

個人的には凄くさっぱり感の使いやすい使用感が好きなので

これは凄く好き!

でも使用した後の肌の状態がすごくもっちりするので保湿もしっかりできるので

夏でも冬でも良いなーっとおもいます!

そして肌への刺激が全くない。。。

もうひとついうと、同じ基礎化粧品を使っているとあんまり良さが分からなくなって

肌への効果が薄れていく感覚わかりませんか??


それが毎回いいなーっと感じられる気がするのです。浸透性もケアの後の

もっちり感も。

香りもしないので、誰でも使えるし

本当に肌へ点滴しているような感覚

乾燥肌の父も一緒に試しましたが

蛇の抜け殻のような肌がすべすべになりました~~


保湿ローション☆十勝の森(48mL)