2日目:ひたすら移動日 | 海外旅行☆猫もひとりで旅にでる

海外旅行☆猫もひとりで旅にでる

日本では旅行会社に勤め、海外旅行に行きまくり、気がつけばイタリア人の主人と「やけのやんぱち?!国際結婚」。
昔ひとり旅。今はふたり旅。
【2012年5月 FC2よりブログを引越ししました】

ボンジョールノ♪

 

さて、旅行2日目。

お昼まで、アヌシーの町↓をちょこっと観光した私達。

本日の予定もまたまた車での長距離移動です。車

 

昨日も、イタリアの自宅から約600kmの距離を7時間位かけて移動して来たのですが、

本日も約500km程の移動なんです。

フランスの高速道路の最高制限速度は130km。ヨーロッパの最高制限速度は、日本より全体的に20㎞位高目な印象。

日本なら50㎞位の道も、こっちでは70km位で走るので、ノロノロ運転の私はついていけないんです、こっちの速度に。

フランスは、道路もとっても走り易くてスイスイスイッと走れるんだけど、流石に2日合わせて1,000kmの移動は運転する身にはキツイらしく…。もうやだ~

旅行が始まってまだ2日目だと言うのに、主人のテンションがどんどん下がって行くのを感じて、私はちょっとヒヤヒヤ。やばいはぁ~

 

本当は、サレールと言う町に立ち寄って観光してから本日の宿泊先に向かう予定でしたが、これは無理かも・・・。

少しでも早く宿に到着して、運転手の主人を休ませてあげないと面倒な事になりそうだ・・・。にゃ

 

それで、この日はひたすら車で移動して宿泊先に向かう事に。

途中で、フランスのスーパー「Carrefour」で夕飯の買い出し&給油をします。

このスーパーは、フランスの田舎では色んな所にあってガソリンスタンドとコインランドリーを併設している店舗もあってとっても便利♪

旅行中何度も利用させてもらいました。

コインランドリーは、40分弱で洗濯ができるので、買物している間にお洗濯もできちゃって有難い!

このマークが目印↓フランスの田舎を車で周る旅行者におススメです。ガソリンの値段も安め。

 

夕方6時過ぎてからやっと本日のお宿「Chambres d'Hôtes Le Bouleau」に到着。

周りは畑ばかりの何もない場所ですが、そんなフランスの美しい田園風景の中にぽつんと建つB&B。

あれれ?この建物は牛舎か何かじゃないですか?

外観にちょっと驚きましたけど、建物の中は綺麗に改築されていてとっても素敵なんです♡

コモンスペースがひろ~いっ!

ココ↓は、宿泊者が共同で使用する素敵なダイニングキッチン&リビング。

部屋はちょっと小さ目だけど、テンション上がる可愛さ。ツイン1室朝食付き71€。

こんなバスタブ、フランスっぽい!

 

いや~、さすがおフランス!!素晴らしいセンス!って関心していたら・・・。

実はオーナーさんは南アフリカからフランスに5年位前に移住して来た方でした。

どうりで、英語がパーフェクト過ぎて聞き取りにくいと思った。

「子供2人と犬2匹、それに猫4匹連れてフランスに来たの」とおっしゃっていて、フランス語もこっちに来てから覚えたんだそうです。

うわぁ…、その行動力すごいわぁ。

憧れちゃいますけどね~、フランスやイタリアの田舎の古い農家を改築してB&Bを始めるって。

素敵だけど、本当に大変そう‼ このオーナーさんの様に言葉もほとんどしゃべれない状態で、家族や知人もいない場所で女手ひとつでここまでやるってすごいことだと思います、尊敬。

 

私達は、自分達で買って来た物でピクニックディナー食事でしたけど、事前にお願いしておけば夕食も用意してくれるそうです。※別料金

 

南アフリカから遥々やって来た猫ちゃんも可愛い~♪

ラベンダーと猫の図↓

猫さん達がのんびり歩き回るお庭も良い感じでした。

 

このB&B※詳細はこちら※、車でしか来れないし、周りには何も無いんだけど、コンクベルカステル等の小さな村を周られる方に熱烈おススメです。

今回の旅行では、このタイプのお宿に泊まる事が多かったんだけど、その中でも一番良かった。

 

翌日からは、主人が「サンティアゴ巡礼路」をコンクの村から再び歩きます。

つづく!