またお菓子 & 家電買い替え | まあこののんびり編み物

まあこののんびり編み物

編み物の記録にと始めたブログです。
トイプードルのゆずとの生活も書いてます。

また作ってみたいレシピを見つけたので、今週も作っちゃいましたコーヒー


甘栗と珈琲のパブロバ(メレンゲ菓子)です。


参考にさせていただいたレシピはこちら。

https://oceans-nadia.com/user/84356/recipe/198056



メレンゲを1時間かけて焼いた後、オーブンを開けずに1時間放置するという珍しい作り方でした。

開けるとメレンゲがしぼんでしまうそうですびっくり

サクモチ感をさらに出したければ、さらに放置時間を延ばすようにとのことでした。

私は基本の1時間で出してみました。


まだほんのりと温かく、お皿に移すのに壊れそうでドキドキアセアセ

仕上げていざ実食ナイフとフォーク



メレンゲは甘く、上の珈琲クリームはほろ苦く、一緒に食べる作りになっているようです。


家族の反応はというと…

この前のシフォンケーキやチョコテリーヌの方が美味しかったようですチュー

まあ、確かに。

見た目のインパクトはありましたね。



犬しっぽ犬あたま

なんと一昨日の夕方、突如オーブンレンジが壊れました〜魂


フタを開けても、液晶がつかず、操作ができない状態。

開けている間は表示がでるので、操作はできるんですが、閉めたら真っ暗になり、スタートできない。

何度かやり直して、晩御飯の冷凍ごはんチンはできましたが、翌朝はまた同じ。


実はこのオーブンは、約3年前にアイリスオーヤマの抽選で当たったもの。

その前に使ってたパナソニックのが12年近く経っていたので、入れ替えしたんです。

景品だけにさほど高価な品ではなく、機能も限られましたが、新しい方が良いと使ってました。

でもまさかこんなに早く壊れるとはえーん


修理すると、2万近くかかり(今で3万くらいの機種)、戻ってくるのに10日はかかるそう。

それならいっそ!と買い替えを決断プンプン


買っちゃいました〜ダッシュ

またパナソニックのBistro。

断トツで温め機能の利用頻度が高いので、温めの賢さはやはりBistroでしょうと。

発売直後のためか、量販店のネットで見ても、値引きもポイントもないため、店舗突撃してわずかな値引きとおまけの耐熱ガラスボウルをゲット!

また10年以上の活躍を期待してますお願い



それにしても、今年3月にウォシュレットが壊れ、6月はオーブンレンジ。

これ以上の出費は困りますタラー




ご訪問ありがとうございましたあしあと