フリルショール 始め & 夢の謎 | まあこののんびり編み物

まあこののんびり編み物

編み物の記録にと始めたブログです。
トイプードルのゆずとの生活も書いてます。

セールでゲットした風工房さんの「まきもの」本で、編んでみたかったショール「Kite」を編み始めました。


 


作り目が私史上初の1400目超えびっくりマーク

午後はほぼ編む時間がない私は、2日がかりでようやく作り終えました爆笑



編み方を読んで初めてわかったんですが、このショールの魅力のフリル、そこから編み始めるんです。(裾で増やして編むのかと思ってた)

だから目数が異常に多いネガティブ


数え直しはイヤなので、キリのいい模様の目数でマーカーを入れて、そこまでをきっちり数えておく作戦にしました。

80センチの輪針の指定で、目が入り切るのかと思いました驚き


作り目は初のケーブルキャストオン

さすがに指で作る作り目では、とっておく糸長を予想できないですもんね。

買ってから出番のなかったPrymのカーボン針がやっと使えるチャンスと使い出したんですが、糸が濃いえんじ色で針が黒いと目が数えにくい魂が抜ける

やむなく白のPrymに替えました。


やっと作り目ができて、力尽きて昨日は終了真顔

今日から編みます。

目数が合ってますように…と祈りつつ、2段目を編み始めます!



犬しっぽ犬あたま

つくづく夢って不思議ですね。

私はほぼ毎晩見ます。(眠りが浅いのかアセアセ


前日チラッとテレビで見かけただけのタレントさんが登場したり、もう忘れたはずの大昔の知り合いが主役級ででてきたり。


最近繰り返し見る定番夢は、大学と会社の夢。

大学の方は…

卒業したのに友人がもう1度入り直すというのに付き合って自分もまた入学し、途中で辞めたくなる。

ても今辞めたらどうなるのかなと焦り、いや1度卒業してると自分に言い聞かせて目が覚める。

とか、何パターンかあります。


会社の方は…

退職を言い出せずにズルズルと日が過ぎ、もう辞めなきゃいけない時が間近に迫って焦りまくり。

いやもう私は辞めたんだと言い聞かせて目が覚める。


その昔は、図工で絵が描けないとかの夢もありましたが、最近は大学と会社関係が多いです。

何度も見るので、「これは夢だ」と分かるようになり、自分に言い聞かせて目が覚めます大あくび

なんでしょうね。

自分の中にどんな不安があるのか不思議です。




ご訪問ありがとうございましたあしあと