Nightingale 続き & その後の体調 | まあこののんびり編み物

まあこののんびり編み物

編み物の記録にと始めたブログです。
トイプードルのゆずとの生活も書いてます。

あまり進んでませんが。




前回載せた写真から8段編んだところでうっかり目を落とし、1段(実質2色2段)ほどいても復活できないまま、悩むこと半日…もやもや
結局ライフラインまで戻って編み直しました。
とっとと諦めれば良かった〜笑い泣き

初めてライフラインが役に立ちました。
これまでは、16段1模様でライフラインを入れてました。
でもこれからは、3目一度の向きが変わる8段ひと区切りで入れることにしました。
面倒だけど、いざという時にたくさんほどくよりはマシと思って。
あと、薄い色に近いベージュの余り糸を使っていたのも、目が拾いにくいと分かったので、全く違うえんじ色にしました。


犬しっぽ犬あたま
15日からずっと舌痛症のひどい痛みが続きました。
噛みしめも要注意の私。
舌には、上の歯の圧迫痕がぐるりとくっきり残ってます。(最初は、下の歯の痕かと思ってた)
平常時、普通の人は舌をどこに置いているのかを一昨日ネットで調べました。

普通は、舌を上にあげて、上の前歯の後ろの上顎を触っている。
そうすると、自然と上下の歯の間に隙間ができて、噛みしめをしない。

あくまで私の調べた範囲です。
その形になるように意識し始めました。
でも、今までしたことのない形なので、いざしようとすると難しいガーン
いろいろ試してみて、「る」と発音するときの形が近いんじゃないかと発見!(あくまで私の感覚です)
それを昨日1日続けてみたところ、関係あるのか舌の痛みが若干和らいだような…

しか〜し!
今日になったら、舌をあてていた上顎まで痛くなってきましたびっくり
今までになかった刺激のせいでしょうか。
これもダメか魂
噛みしめと舌痛症と、悩ましいですえーん



ご訪問ありがとうございましたあしあと