Nightingale 続き & 紅梅 | まあこののんびり編み物

まあこののんびり編み物

編み物の記録にと始めたブログです。
トイプードルのゆずとの生活も書いてます。

今週は風邪っぽくなったし、月曜からずっと舌痛症が激痛ですえーん



ナイチンゲールは、ちょっとずつ伸びてます。





1模様終わるとライフラインを入れつつ、編んでます。
でも正直、どこか間違ってても、見た目には分からなそうな気がしますがてへぺろ


犬しっぽ犬あたま
2020年12月に買った鉢植えの紅梅。
前年の売れ残りで、園芸店の片隅のセールコーナーで、たくさん蕾をつけていたのを見つけたものです。
買ったときのままの鉢にしていた間は、ちょっとしか蕾をつけてくれませんでしたが、昨年父が大きな鉢に植え替えてくれたおかげで、今年はたくさん花を咲かせてくれました。



花を撮るつもりが、つい後ろのゆずも入れようとして、結局うまく撮れませんでした笑い泣き



ご訪問ありがとうございましたあしあと



母の希望で、明日買う予定です。

 


ブロ友さんの紹介してた本。

気になって、入荷予約して買いました。

帯の文言から、わ~それそれ!っと思い当たることが書いてあり、早く読みたいけど、まだ前書きですアセアセ

 


合わせてこの本もいつか買いたいとお気に入りしてます。