長野の旅 と 刺し子糸 | まあこののんびり編み物

まあこののんびり編み物

編み物の記録にと始めたブログです。
トイプードルのゆずとの生活も書いてます。

長野県を旅してきました車
お天気にも恵まれ、温泉も満喫温泉

観光メインは、黒部ダムと黒部湖。
映画は観ていませんが、「ブラタモリ」でダムができるまでの苦労を取り上げた回を見ていたので、なるほど~という感じ。
連なる山々とダムの景色は壮観でしたキラキラ


美味しいものも、たくさんいただきました爆笑
名物のソースカツ丼

夜は懐石

もちろん好物のお蕎麦も「安曇野 翁」さんで照れ
帰っても、しばらく体重計には乗らないでおこうチュー


そんななか、旅先で偶然、刺し子の専門店を見つけましたびっくり
「刺し子屋 わらべすく」さん。
刺し子の専門店なんて初めてです。
いままで現物を見たことのなかった「本舗飛騨さしこ」さんの糸があり、送料なしで買えるぅと散財笑い泣き
単色が豊富で、なんともいえない中間色に、ひかれました。
またかせくり器が活躍しそうですアセアセ


旅中は手を休めたので、利き手の違和感がちょっと和らぎました。
でも、戻ったら、刺し子と編み物に取りかかってますタラー
これじゃ治りませんね。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました晴れ