こんばんわ、マキです♥♥♥



https://ameblo.jp/makichin0729/entry-12660984316.html 




市立幼稚園とインターナショナルスクール。


子育て先輩である、親友や友人にも相談しました。
いろんないい意見や幼稚園の現状なんかを聞いて、またまた私悩む笑い泣き笑い泣き笑い泣き


市立幼稚園は5月中旬くらいまで慣らし保育で、昼にはお迎え。
5月からも2時には終わる。
預かり保育もあるけど、まだ予定は決まってないらしい。


市立幼稚園は、ただただ、園庭が気にいった。
ただ、何人かの友人から市立は厳しいとも聞き、娘が今通っているプリスクールの先生が教育実習に行っていたらしいけど、厳しかったらしい。


娘に合うかなーと、とちょっと?マークなっていきました。


インターナショナルスクールは保育園と幼稚園の双方の良さを兼ね備えていて。
時間は8時から6時まで。
給食も園で作った物を提供している。
いい、、、すごくいいラブラブニヤリ


検討しているインターナショナルスクールは英語だけではなく、日本語での授業もある。
バランスよく学んでくれるかなと思ったり。
もちろん園庭も悪くない。


でも、市立幼稚園は年間費用にかかるお金が30000円ほどだった!!!
関西人の私は、めちゃくちゃ安いし、園庭広いしーと、またまた決めれず。


かたや、インターナショナルスクールは入園金で30000円。市立幼稚園の年間費用と一緒真顔真顔真顔ポーンポーンポーン


しかも毎月100000円かかる。
悩まずにはいられない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


制服やかばんなんかも買わなきゃいけない。


ワクチンパスポートさえできれば、タイ🇹🇭に帰るわけで、いつまで通えるか分からないのに。
この出費はなかなかだわーと思わずにはいられず。。。


ただ、市立幼稚園に行くならば、必然的に英会話スクールには通わせるつもりなので、送り迎えなんかを考えると、インターナショナルスクールのほうが時間を有効に使えるなーと思ったり笑い泣き笑い泣き笑い泣き


市立幼稚園とインターナショナルスクールでいったりきたり。


主人とは相談していましたが、私が決めていいと。インターナショナルスクールでいいんじゃない?と言ってみたり。


そんな悩みに悩んでいる時に、久しぶりにアロマオイルマッサージに行ってきました。


そこで初めて会ったマッサージのセラピストさん。


マッサージを受けながら話していたら、たまたま娘さんが3歳。
私の娘と同い年。


仕事復帰のため、生後6ヶ月から保育園に預けているそう。


4月からも引き続き、今行っている保育園に週5で行くらしい。


私はそのセラピストさんに相談してみました。
今の現状。
市立幼稚園かインターナショナルスクール。


今まで書いてきたことをセラピストさんに話すと、、、
セラピストさんは、インターナショナルスクールのほうがいいんじゃないかなーとウインクウインクウインク


昼までや、2時のお迎え。
英会話スクールに行かすなら、迎えに行ってから、また送って迎えに行かないといけない。


そして、幼稚園事情。
お迎え時間の2時は、まだまだ外が明るい。


幼稚園クラスで仲良くなった友達と、そのまま近くの公園に行くのは、よくあることらしい。


確かによく見る光景だわ。
子供達が遊んで、ママ達が話している。


ただこの時間って、結構もったいなく思ってしまうとセラピストさん。


娘は私と遊びたいわけではなく、友達と遊びたいわけで。
でもその場には私もついていかないと行けない。


確かにそうだなーと思った。


3歳になってから、今まで以上に同い年やちょっと上のお姉ちゃんと遊びたがる。
公園に行っても、お友達を探して一緒に遊びたそうにしてる。




インターナショナルスクールで、週5で朝から夕方まで行けば、規則正しい生活ができそう。


クラスで仲良しのお友達が出来れば、朝から夕方、お迎えの時間まで一緒に遊ぶことができるおねがいおねがいおねがい


娘にとっては、そっちのほうがいいのかもしれない。
私にとっても、時間を有効に使える。


WinWinだーニコニコニコニコニコニコ
と思った。


アロママッサージが終わるころには、私の気持ちがほぼ決まった!
インターナショナルスクールだウインクウインクウインク


マッサージで体はスッキリして、セラピストさんとの話しで一大決心でき、心もスッキリ!


セラピストさんには、ほんと感謝照れ照れ照れ
報告がてら、また近々アロママッサージ行こうと思います。