こんばんは、ヨガインストラクターのマキです。。。



昨日で、タイ🇹🇭から日本に緊急帰国し、ちょうど2週間がたちました。






主人が現在、滞在しているタイのパタヤは今週ロックダウンされました。



私が住んでいる神戸も、今週、非常事態宣言が発令され、帰国したら必ず行くお気に入りのアウトレットやショッピングモールもCloseとなりましたショボーンショボーンショボーン



娘が大好きな動物園も閉園しました。



日本に帰国した週から、少しずつ咲いていった桜🌸










今年も見ることが出来ました。



ほとんどの施設が閉まっている今、娘を連れて行くところは、もっぱら公園ですおねがいおねがいおねがい



日本って、ほんとに公園が充実しているなと思います。



1日中、家の中では2歳の娘のパワーが有り余っているので、公園で遊ばせるのが日課。



滑り台や、ブランコ、お砂場遊び。








青空の下、遊べる場所があること、遊ぶことが出来ることを当たり前だと思ってはいけないと思っています。



他の国にいる友人達は、もっと規制が厳しい。
その中で、精一杯、工夫して頑張っている。



神戸も新型コロナウィルス感染者が増えてきています。



Stay home🏠



1日も早く、この事態が落ち着つくことを願っています。