こんばんは、マキです♥♥♥



久しぶりの投稿。。。






娘と2人っきりのフライト飛行機ブログをなかなか書けなかった訳、、、



日本に帰ってきて早々に、娘、胃腸炎にえーんえーんえーん
詳しくは、フライトブログ後に書きたいと思います。



タイから日本🇯🇵へのフライト。
約5時間。



娘にとっては、9度目のフライトウインクウインクウインク



JAL便 23:30発



搭乗口に着く頃には、眠っていた娘。
ちょうど、23時くらいに眠りました。



機内に入り、荷物を置き、席💺に座ったまではよかったのですが、アナウンスや周りの雰囲気のせいか、娘、目を覚ましてしまいましたえーんえーんえーん



深い眠りについてなかったんだろうけど、眠ったばかりですぐ起きてしまったので、娘の機嫌はとても悪く、、、



しばらく泣く、泣く! 
グズグズが続きましたショボーンショボーンショボーン



抱っこしてあやし、やっと眠ってくれました。






上空まで上がり、CAさんにバシネットを準備していただきました。



娘の体重は約10kg。



バシネットにのせれる体重ギリギリ。



なんとかのれましたが、赤ちゃん👶の時のようなスペースはなく、足ものばせない状態。



大きくなったのねーおねがいおねがいおねがい








狭いバシネットの中で、無理やりの寝返りを何度か繰り返す娘チューチューチュー






 

娘がバシネットで爆睡中、飛行機がかなり揺れ、私、怖くて眠れず。
気流の悪いところだったのか、かなり長く揺れていて、まいりました。

  

なんせ、私、飛行機にトラウマがあるから、、、



狭いバシネットで、起きないかヒヤヒヤものでしたが、気流がひどいときは起きることなく、2時間ほど寝て、ムクーっと起きてきました。



ベッドでなら起きても、大体はすぐまた眠ってくれるんだけど、寝てくれない。
やっぱり寝心地よくないのかな。


 
それからは一向に寝ない娘。



でも、もちろん眠たいからグズグズえーんえーんえーん



抱っこしたり、dvd見たり、とにかく機嫌がよくなるよう工夫しました。
疲れるチーンチーンチーン








朝方になり、陽が出てきてキレイでしたが、娘は相変わらず寝ることなく、もちろん私も寝れずチーンチーンチーン







5時間のフライト✈
無事、関空に到着しました。



今回、娘と2人っきりのフライトで大変だったこと。
それはトイレになかなか行けない。



バシネットで起きたら、娘は自由に起き上がることが可能なので、万が一、そのタイミングで私が席💺にいなければ、バシネットから落ちてもおかしくない。



だからトイレに行くときはダッシュでした。(笑)
CAさんに頼むことも出来たのかなーと今思ったりします。



そして、食事はまず出来ない。
2人いれば、交代で食事が出来るけど、1人じゃかなり難しいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き



娘と2人っきりの初フライト飛行機
なんとか乗り切りましたが、やっぱり誰か一緒のほうが断然、楽です!
  


次回、娘の1歳半検診ブログに続きます、、、