リンカーン/秘密の書。 | makichantoshのブログ

makichantoshのブログ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
子宮筋腫闘病記から始めたブログが、今ではただの徒然日記になっています(苦笑)

しばらく映画ネタを投稿していませんでしたが、年末から3本観に行ってました。
たった3本かよッ!ってツッこまれそうですが。(笑)
 
まずは、
 
『 リンカーン/秘密の書 』
 
 
 
 
 
いつものようにフィットネスクラブで泳ぎ終わってドライヤーをかけている最中に、
「はッ!今日は毎月1日の映画1000円DAYだった!」
と気づいて慌てて観に行ったもの。
 
他に 「観たい。」 と思える作品が無かったので消去法で仕方なく選んで観たのですが・・・。
 
 
 
 
 
ちなみに、
今年のアカデミー賞で史上初3度目となる主演男優賞を獲得したダニエル・デイ=ルイス主演の
『 リンカーン 』 (2013年4月19日公開)ではありません
 
ベンジャミン・ウォーカー(1982年生まれの30歳)という俳優が主演した
『 リンカーン/秘密の書 』 (2012年11月1日公開)です。
 
 
 
 
 
はぁー・・・久しぶりに 「金返せ!」 な映画でした。
 
第16代アメリカ合衆国大統領のエイブラハム・リンカーンが
ヴァンパイアを退治するハンターだったという奇想天外な設定。
 
あらすじ:
母親が人々を襲うヴァンパイア集団に殺されたことを知ったエイブラハム・リンカーン(ベンジャミン・ウォーカー)は、リベンジを果たそうとおのを駆使した戦闘術をマスターしていく。やがて、黒人奴隷の売買によって食料となる人間をヴァンパイアたちが確保し、それを悪用して政治家が富を得ている事実を知る。個人の力だけでは彼らに太刀打ちできないと感じたリンカーンは、政治の道へと進んで大統領に。昼は大統領として責務を果たし、夜はハンターとしてヴァンパイアを倒していくが・・・。
(Yahoo!映画より)
 
 
 
 
 
 
何度もため息が出ました。 つまらなくて。
 
途中で寝そうになりました。 面白くなくて。
 
「人民の人民による人民のための政治」 の、ゲティスバーグ演説までのくだりも無理やりだったし。
 
 
 
 
 
というわけで、
今回の私の評価は、

★☆☆☆☆

Yahoo!映画のユーザー評価で★3つも付いてるのが不思議だわー。