家族と楽しくお正月料理を食べ、
初泳ぎは1000m、
充実した元旦の締めくくりはナイター映画でした。
22時からの上映を観に行きました。
やっぱり1人で。スッピンで。(笑)
『 バーレスク 』 。
【あらすじ】
歌手になる夢を追い掛けているアリ(クリスティーナ・アギレラ)は、セクシーなダンサーたちが毎夜ゴージャスなショーを繰り広げているロサンゼルスのバーレスク・クラブで働くことに。オーナーのテス(シェール)のもと、たぐいまれな歌唱力と傑出したダンスの才能を花開かせていくアリは人気者となり、クラブは盛況を極める。(Yahoo!映画より)
バーレスクとは、局部を見せないストリップショーのことをいうらしいのですが・・・。
良かった!!!
すンごく良かった!!!
地元の劇場で、公開中の映画の中ではユーザーレビューがダントツ1位(星4.35)っていうのも頷けます。
私はクリスティーナ・アギレラのファンというわけではなかったのですが、
ぞっこんファンになりました☆
翌日、速攻、アマゾンでCDを注文しちゃったもんね♪
歌ってよし、踊ってよし、
真っ赤な口紅がこんなにも似合う人は、アギレラがマリリン・モンローくらいだわね。
映画のストーリーは何てことないのですが、
『 ムーラン・ルージュ 』 (2001年:ユアン・マクレガー、ニコール・キッドマン)
『 ドリームガールズ 』 (2006年:ジェイミー・フォックス、ビヨンセ)
が面白かったと思う人には楽しめると思います。
でも、これら2作品のようなミュージカル映画ではないので、
「ミュージカルは好きじゃない。」 ・・・という人でもオススメ。
いや~、今日は文句なしの