アイ・アム・レジェンド。 | makichantoshのブログ

makichantoshのブログ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
子宮筋腫闘病記から始めたブログが、今ではただの徒然日記になっています(苦笑)

2007年12月14日。

ワタクシの誕生日でした。

そして、
映画 『 アイ・アム・レジェンド 』 の公開初日でもありました。

ということで(?)
妹と2人でレイトショー(通常1,800円のところを1,200円で観られる☆)を観に行きました。





劇場へ映画を観に行くのは、なんと、4ヶ月ぶりでした!

私も妹も、
俳優のウィル・スミス(主人公ロバート・ネビル役)が好きで、
犬が好き♥

     「私の名はロバート・ネビル。
      ニューヨークで生き残っている。
      もし誰かこれを聞いているなら、もし誰か他にいるなら・・・
      誰でもいい。
      応えてほしい。

というセリフが劇中であるように、
この「アイ・アム・レジェンド」には
ウィル・スミスとシェパード犬のサムしか(ほとんど)出てこなくって、
お約束どおり、
ウィル・スミスの肉体美を拝めたし(笑)
サムも、演技らしくない自然な演技がとても良かったです☆

で・す・が・・・。





これって、映画版 『 バイオハザード 』 のパクリ?(爆)


っていうくらい、
ストーリーや登場してくるゾンビの設定とかが似ていました。

で、
帰宅してYahoo!映画を見てみたら、
「3度目の映画化。」 とのこと。

原作のSF小説「地球最後の男」は1954年に発表された作品だっていうのだから、
じゃあ、バイオハザードのほうがパクってんのか?!





と・に・か・く!
劇場では、「ウム~・・・。」 って思いながら観てました。

 ↓↓ココから先は映画のネタが書いてあるので、ご注意↓↓




















それよりも、
映画の後半でシェパード犬のサムが死んじゃうんだけど、
10月に愛犬を亡くしたばかりの私と妹には辛すぎて。。。

私はもちろん、
妹も鼻をススってました・・・。





原作者や監督、俳優が表現したかったであろう
“ 希望と絶望が混在する究極の孤独の中で人類再生の道を模索するたった一人の男の姿 ”
よりも、
「サム~ッ!」
って、
犬のほうが気になっちゃう私達姉妹なのでした。(爆)