ドリームガールズ。 -DVD- | makichantoshのブログ

makichantoshのブログ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
子宮筋腫闘病記から始めたブログが、今ではただの徒然日記になっています(苦笑)

ム~♪ム~♪
ム~バ~ラロマラ~イ♪

実際には、
「 Move, move, Move right out of my life 」 (アタシの人生から出て行って)
と歌っているのですが、
日本人の私には、こう、聞こえます。(笑)

映画「ドリームガールズ」で、ビヨンセたちが最初にうたう歌、
「 MOVE 」です。

エエですよ、『 ドリームガールズ 』 !

妹がDVDを貸してくれました。

イメージ 1






トニー賞で6部門を受賞したブロードウェイミュージカルを映画化したものです。

コーラスガールの女性3人組が歩んだ成功と挫折の物語で、
ビヨンセが演じたディーナはダイアナ・ロスがモデル・・・らしいです。

同じく、トニー賞受賞のブロードウェイミュージカルを映画化した 『 シカゴ 』 で
脚本を担当したビル・コンドンが監督と脚本を担当しています。
(映画「シカゴ」は劇場で観ました。良かった!)

忘れちゃならねぇのが(笑)
2006年度アカデミー賞最優秀助演女優賞を獲得した、ジェニファー・ハドソン。
すンごい歌唱力です。
迫力です。

あの、ビヨンセの影が薄くなるほどです。

私は特別ミュージカル好きなわけじゃないのですが、
この、ドリームガールズ、シカゴ、ライオン・キングの3本は
か・な・り・好きです♥

ドリームガールズ、
60年代、70年代のアメリカンミュージックが好きな人は楽しめるんじゃないかな☆





あーッ!
劇場へ観に行かなかったのが、ホント、悔やまれます!
(ダメ会社の仕事に追われて、映画を観に行くという精神的余裕の無い時期でした。涙)





そして、今回のオチ。





この作品の中でも、

平凡な歌唱力だけど美人のディーナ(ビヨンセ) > 抜群の歌唱力だけどデブなエフィ(ジェニファー)

が描かれています。

「キューティ・ブロンド」を観た後だけに、余計に気になりました。





やっぱり、女は見た目が肝心なのか・・・凹