新年あけましておめでとうございます⛩


今年の抱負について語る前に…


欠かす事のできない大きな出来事!!!

それは…

年末のミュージカルクラッカー

おむらいす第24回公演
市民参加型ミュージカル

『さけべ!!!!にゃお〜にゃお〜』

沢山のご来場誠にありがとうございました😻




(↑本番前のリハーサルにて)


この状況下で

無事に幕開けできたのが奇跡のようです。

会場に足を運んで下さった皆様

応援して下さった皆様

心より感謝申し上げます。


本当にありがとうございました!!



思えば去年の大半は
ミュージカル漬けの日々でした。


ダンス、芝居、歌…
三拍子揃って苦手な上に

ミュージカルに興味もなかった私が

まさか出演するなんて!!

人生何が起きるか分かりませんね。笑



マイナスからのスタートで抱える

不安や恐怖は

コツコツ練習を重ね続けていく事で

達成感や楽しさに変わっていきました。



ダンスの振り付けが覚えられなかったり


目まぐるしく変わる立ち位置が覚えられず
常に迷子になったり

たった一言発する
セリフの難しさに頭を抱えたり


困り事満載の私でしたが


まわりのみんなが助けてくれて

なんとか解消する事ができました笑い泣き



みーちゃん先生の作り出すあったかい空間の中で

年齢や社会的な立場を超え

芝居を通して感情をぶつけ合い

支え合ってきたので

最後は本当の家族みたいでした❤️




出演者それぞれに
この舞台に込める想いや物語があり

お芝居からそのエネルギーが伝わってくるたびに

心を打たれ

私も本気で向き合う覚悟になりました。



公演数日前から緊張で眠れなかったけど

始まってしまえば

無我夢中で幸せで…


いつもなら終わってから

あーすれば良かった
こーすれば良かった

ウジウジウジ…。。

となる事が多いのに


今回は


『今できる事は出し尽くした❤️完』


と清々しい気持ちに✨


あぁ…私、よく頑張った!!!!


お稽古開始の4月から

当日に至るまで

良い事も

そうじゃない事も含め

あらゆる感情を味わいましたが

どこを切り取ってもはなまる💮しかありません。



確実に私の糧となり

今後の私を支えてくれる

とてつもなく大きな経験となりました。



新しい世界に踏み出すのは怖いけど

その先に

笑顔の自分と

挑戦する姿を大喜びで応援し

支えてくれる人が待っている…


らしい。笑

こんな風にね爆笑


こちらも大切なファミリーの皆様❤️
いつもありがとう!!!!




そして…

今年は更に活動の幅を広げて行きたいなビックリマーク


今なお先が見えず大変な世の中で

これまで通りにいかない事も
沢山あるかもしれませんが


いま出来る事を楽しみベストを尽くしていけば


きっと素敵な未来に繋がると信じています。



あなたの未来も益々素敵でありますようにラブ



今年もどうぞよろしくお願いします牛



キラキラうちわで応援してくれた
徳ちゃんこと及川徳子さんが
ブログに書いてくれましたラブ