☆久しぶりの自分の体調不良...☆ | 兄妹のお母さんやってます☺️

兄妹のお母さんやってます☺️

ブログの説明を入力します。

何年ぶりかに高熱にうなされてました。

先週に子供たちを初めてフェリ-に乗せてあげ、旦那の祖母の家に訪問するイベントがあり子供の体調管理に気を付けすぎて...帰宅後..自分が倒れてしまいました笑い泣き

何十年ぶりに高熱を出しただろうか...

以前歯科医院勤務の時は大型連休になると必ず体調崩していましたが、子供が出来てからは自分が倒れると子供達はどうなる...滝汗とプレッシャ-をかけていましたアセアセ

 

実母には絶対お願いできない..というか後々が...メンドクサイ...

今回は旦那にしてはまぁまぁ活躍し(笑)夜は子供達を寝かしつけてくれました。昼間は保育園の送迎を姪が進んでしてくれました。姉も仕事終わりに子供達の様子や私の様子も見に来てくれました。

 

実母はというと...マイぺ-スでした(笑)買い物に出かけ、帰宅後テレビ鑑賞しながら昼寝...

私は二階で寝てたのですが一切声掛けなしでした。ご飯も作ってくれず一日目は夜旦那が帰宅し様子見に来てくれた時に『お腹空いた...』と泣きながら訴えました。

 

自分で作ったらいいんだけども...母のいるリビングに降りるとバイキン扱いされて...『うつるやんか!』とか『早く二階行ってムカムカ』とか言われるんです(涙)

こちとら病人ですけどムカムカムカムカと思うのですが、そういうのが面倒で、私も意地張って二階に籠ってしまうんです真顔

 

私が自己隔離しているところは吹き抜けのファミリースぺ-スで下のリビングの会話は丸聞こえ。実母は『明日には動いてもらわなな』とか『色々としたら調子乗るからやらんでいいよ』とかを姉達に言うてましたムキー

実母が倒れたら私決めてるのですが、一切何も手伝いません。

病院行きたい??タクシ-で行ってください。

お腹空いた?近くにコンビニありますよ。   とか言えたらすっきりするのになぁ...タラー