☆お部屋でこっそり見せたものと過去の悲しい出来事☆ | 兄妹のお母さんやってます☺️

兄妹のお母さんやってます☺️

ブログの説明を入力します。

お部屋でゆっくりしていた時にこっそりと旦那に見せたものがあります。

実は北海道へ出発する2.3日前に二人目を授かることができ、陽性反応が出た検査薬を見せましたラブ旦那が多忙な時期に、夜中帰宅し、すれ違い生活送っていたにも関わらず..コウノトリさんがやってきてくれました(笑)

旦那は真顔で『出来たんや..頑張るわ』  てかもっと喜べムカムカ

二人で相談し、家族には式が終わって帰ってから話そう!となり、その日は息子に初めて雪を触らせてあげたりホテル近くを軽く観光し..次の日の式に備え早めに就寝しました。。

 

簡単に子供が出来たように思われそうですが..

旦那と結婚が決まり一度妊娠しました。その時まだ私は正社員で働いており、生理が遅れているなあ..位に思っており、休憩時間にトイレで血の塊が出てきたときには..手遅れでした。気づかなかった自分を責め、その日の帰りに産婦人科へ行き内診してもらい子宮内はキレイになってしまってました。

自分を責めましたがお腹の赤ちゃんはもっと苦しかったはず..ごめんなさい..

 

それから旦那と入籍し、妊活のため産婦人科へ通院しました。年齢的にもかなり焦っていた自分と、旦那も早く子供が欲しいと思っていることを知っていたので仕事帰りに産婦人科へ通院する日々が続きました。

内診したり注射したり...なかなか精神的にも肉体的にもしんどかったです。注射してもらっているとき看護師さんの優しい声かけで号泣してしまったこともあります。なんで妊娠しないんだろう...と不安で仕方なかった。

旦那は『焦らずゆっくりでいいやん』と言ってくれるのですが..(旦那は再婚で前妻との子供あり)←このことが自分の中ですごく引っかかっておりモヤモヤしながら毎日過ごしてました。

 

妊活に焦っているときはなかなか妊娠しずらい..と聞いたことがあります。まさにそれが自分に当てはまり、今月はあんまりタイミングとれなかったな...といつ月に長男を授かることができましたおねがい

検査薬で初めて陽性反応をみることができました。でも前回のこともあり不安だったので産婦人科で注射してもらいながら(名前忘れたけど..内膜に赤ちゃんがしっかりくっついとける薬の注射)仕事も続けてました。

 

つわりが出てき始め、実母にも報告すると久しぶりの孫に両手を万歳して喜んでくれました。(姪は大学生、高校生、中学生とだいぶ大きい為)