今日も朝から家の中で用事しながら

録画したドラマを消化していました😅


ピンポーンとチャイムが鳴って

宅急便でも来たかな〜って思って出ようとしたら

ダンナが出た様子だったので部屋に引き返し


3時のおやつにアイスでも食べるかと思って

袋を開けたところ

ダンナがわたしを呼ぶ声が…


慌ててると部屋まで来て

「お客さん、親戚の○○さん。今日法事だったみたいで」


急いで玄関に行くと父方の親戚の○○さんご夫妻が。

今日は△△さんの法事だったんだけど

母が来なかったのでお土産を持ってきてくれたのです。


あーそういえば実家の机の上に出欠の確認のハガキが

あったなぁと思い出しました。


だいぶ前だけど、もう結構身体が弱ってきてたので

行けないと連絡したもんだと思ってました😆


父方の祖父の方の親戚なので、わたしにはあまり馴染み無く

代も変わって全然知らない感じです。

お土産を持ってきてくれた○○さんは

わたしが大人になってからかろうじて喋ってたかな、

そのおばさんがよく喋る人だったので😓


帰り際に△△さんに電話しておいてねと言うので

気が重かったけど電話しました。


向こうも馴染みのないわたしとは気まずかったとは思うけど

「お母さんと話題にしてくださいね」と言われ

ありがたかったです。


もう兄も地元からは離れてるし、わたしも関わることないかなと思います。

こういうことがこれからいっぱいあるんじゃないかなと

思いましたびっくり


息子と今日何食べる〜?ってなった時に

「美味しいもの!」と言うので

「じゃあお寿司でも」と提案すると

雨も降ってるし出かけたくないと言うので

スシローのネット注文することに☺️


息子がアプリで次々に食べたいものを入れて

わたしも横から「イカ!ホタテ!」とか言いながら

注文終了❗️


ダンナには事後報告です😅


なんだかんだで¥6,000ほどになり、

食べに行くとそんなもんかなぁと思ってたんですが


取りに行って食卓で開いたら、ビックリ‼️






この量、食べ切れる〜⁉️

3人やで〜🤣


好きなものばかり頼んだので箸は進みますが

さすがにわたしは先にリタイア😅


息子もヤバい〜と戦線離脱😓


鉄の胃袋のダンナが全部食べきりました爆笑


まぁとりあえずよかった☺️


明日からまた1週間頑張りましょう😁