もはや誰一人叩かなくなった重いお尻を上げて、こそこそこっそり、ひそひそひっそりと、更新。

もう前回の更新から二つも年をまたぎまして、あけましておめでとうございます、あけましておめでとうございます。
とりあえず2年分巻き返しときました。

昨年末に新しいアルバムをリリースしまして、つい先日そのリリースツアーが始まり、無事に東京公演初日を終えることができました。
その様子などは残りの大阪・岡山が終わった後にでもまとめてご報告したいと思います。

今日は去年のわしのマイメモリーでもご覧になってください。

{C3D71714-ED79-4E27-A053-EA0FE0BE0235:01}

クレド岡山のCMを歌いました。
よ~ろ~し~ク~レド~~♫


{EE2B0521-68D9-4146-9B07-7ACFCA099EAE:01}

大石昌良さんと大阪・東京でツーマンしたり。

{16E09632-A929-4F6A-8CE3-2FB47FA0FA4C:01}

シャトーブリアンを食べたり。


{0560D641-CFFE-45AE-A2B8-8CCE4D70DAD1:01}

{7114F21B-20D7-42C3-A15C-A0E74C5777B9:01}

富士急へ行って『えぇじゃないか』という世界でトップクラスの怖さといわれているジェットコースターで振り回された時に本来なら空のポッケからなぜか車の鍵(電気カー)を走行中に落とし大破させ、レンタカーを借りて都内にスペアキーを取りに帰って富士急にまた戻って帰るという素敵な旅をしたり。
なお、まきちゃんぐ本人は車の免許がない模様。



{66A8322C-5463-46E6-8FFC-5071D58F713E:01}

浅草の三社祭でお神輿をかついだり。


{74850113-0E2F-4F42-A831-4CA65D073105:01}

都内に住む妹夫婦と新大久保で韓国料理を食べたり。


{8DC7BAEA-F91C-4909-903C-6B20EEA4E436:01}

仲良しのSUPERBEAVERのワンマンに行って無理やり担いでもらったり。
(ヤナギがなぜか映らなかった、なぜか、ね。)


{3F060EE3-5609-436D-8AB1-648A8CA53630:01}

たまにピンボケしたり。


{3F52A8CD-FEA9-4AD0-9F4A-6EEAA77E1400:01}

岡山でさよゾネス(泉彩世子ちゃん)との衝撃的な出会いがあったり。


{438C3488-2931-456E-BA4C-BDC29F9B389B:01}

甥っ子の誕生に生命の神秘を感じたり。


{F80543D7-E6A5-4D14-BC57-44F3AD7A7C13:01}

名古屋でのキャンドルナイトに参加させていただいたり。
綺麗だったなぁ。


{08BD6983-DFA5-41D7-879E-CA0F86A4F6E9:01}

房総半島の先っちょでたそがれてみたり。


{A1922B63-9A19-4EB2-B7B9-270F339FA620:01}

先ほどの画像の甥っ子を抱いて、こんなに小さいのに爪も睫毛も耳も、大人と同じだね。すごいね、と感動したり。
(どスッピンだったのでかろうじて眉毛だけ描いときました)

{FE819946-65A9-4D37-9C4F-C84BFBB6A13E:01}

毎日観察していたアリの巣が、雨季の洗礼をうけてダメになっていた時、屋根のあるおうちに住む生き物でよかったなぁと自然の厳しさを感じたり。


と、まぁ。
上半期はこんな感じです。
明日か明後日か来年には下半期をお届けする予定です。
お楽しみに。



《ライヴ予定》
まきちゃんぐパンドラツアー
★2/24(火)@心斎橋JANUS
★2/25(水)@岡山ルネスホール

・その他
以下は全部フリーライヴだよぉ~~
★2/8(日)@大阪・チェルシーマーケット 13:30~
★2/11(水・祝)@岡山・TSUTAYA津島モール店13:00~、@岡山・TSUTAYA東総社店16:00~


まきちゃんぐ