一度腰をおろしてしまうと、立ち上がるのもなかなか難しいことで、前回のブログからはや数ヶ月が経ってしまいました。

あいつは何をしてるんだ。
熱中症か?

などと心配の声も最初こそあれ、それも数日の間にひとつ消えまたひとつ消え…。
しまいには誰一人、このブログの存在を忘れてしまった頃にこうして更新にノコノコとやってまいりました。

滝に打たれた、自分を探していた、はたまた橋の下の青い家で見た、いろんな噂がありました。
しかし、こうやってまた、みなさんの元へ帰ってきました。

どうか、あたたたたたかい目で、気持ちで、迎えていただけることを祈り、ポツポツと再開したいと思います。

ひとまず、ここ数ヶ月の動向をば、サササッと振り返ろうと思います。




5月のシングル『マジック』の先行リリースツアーをしたり。
ギター&チェロの伊藤ハルトシさんと。





香川でうどんを食べたり。





徳島のかづら橋を(へっぴり腰で)渡ったり。





横浜マリンタワーでFM横浜公開録音のライヴしたり。





『山鳩の鳴く夜』というタイナカ彩智ちゃんとの2マンで全国8ヶ所まわったり(画像は仙台カフェモーツァルト)。





鳥取の弓ヶ浜でBBQしたり。





そして今日(8/17)は地元岡山が誇る日本三大庭園の一つ、後楽園の夏の風物詩・幻想庭園に出演してきました。

本当に素敵な空間。
大きくしげる木々の間から見える岡山城をバックに、ライトアップされた庭園の中3000人を越すお客様の前で歌わせていただきました。












ステージが終わった後、岡山県のマスコットキャラクターのももっち(右)とうらっち(左)が可愛い花束をくれたよ。
他の県にもたくさんゆるキャラいるけど、岡山も全然負けてないよね~~。
特にうらっち超かわいくて大好き。
しぐさがめちゃめちゃ女の子らしくてキュートなの。
きゅん。

ももっちは…なんか、黄色いスクール水着みたいだね。







3000人の大合唱での『あの丘へ行こう』は本当に本当に楽しかったです。
ありがたや~~。


次の岡山ライヴは、

9/8(日)@岡山CRAZYMAMAKINGDOM
17:00/open
17:30/start
※詳しくはオフィシャルHP:makichang.infoのライヴ情報を見てね。


んでは、またね。



まきちゃんぐ