皆様、相変わらず世間も冬の風も冷たくて、凍える毎日をお過ごしですか?

まるで忘れていたかのような急展開で大寒波が押し寄せる中、2月も末というのに電気カーペットの導入を本気で考えています、どうも、まきちゃんぐです。


若干、ブログの更新が滞りまして、ご心配をおかけしたと共に、お詫び申し上げます。


ツイッター(@makichang_info)をご覧になっていただいている方はご存じかと思いますが、ずっとずーっと制作に明け暮れておりました。

……少し盛りました。



ただ、近々、本当に近々、朗報がお届けできると思いますので、まめにツイッター・ブログをチェックしておいてくださいね^^




そんな過酷な制作状況の中、ついに先日、新たな刺激を求めつつ息抜きも兼ねて、六本木・森アーツセンター(森美術館)で只今開催中の【会田誠展~天才でごめんなさい~】を見に行ってまいりました。








前回のジョジョ展で告知されていて、超気になっていたこのポスター。

やっと来ることができました。


いや~、素晴らしかった。

天才!と言わざるを得なかったですねぇ。


ポスターのような美少女画が比較的有名ですが、もちろんその他のモチーフも圧巻の画力、そしてセンスでした。



まず入り口でトランシーバーのようなものを渡されます。

ボタンを押すと女性の声で作品のテーマと年代、続いて会田誠さん本人の解説がきけるという素敵な代物です。

それを首からかけて、しるしがあるポイントポイントで聞きます。


中は基本的に撮影禁止なのですが、一か所だけ作品と一緒に写れる所があったので喜んでパシャリ。







ええ、金のうんこですね。

【おにぎりマン】という、最近の会田さん一押しのお気に入りキャラらしいです。

4メートルくらいありました。


天才は時として凡人の目には変人・異人に映る場合が多々あります。


私にはまだ理解できるレベルのスキルは無かったようですね。



個人的には「愛ちゃん人形(盆栽)」と「ジューサーミキサー」(こちらはポストカード購入)という作品が特に気に入りました。

他にももちろん心に残る作品はたくさんありましたよ~~



もう一度改めてゆっくり行きたいなぁと思っています。












ちなみに会田誠展は3月いっぱいまで開催していますので、東京お住まいでない方も、今から小旅行がてら計画を練っていただいてもいいかもしれません^^


終盤には私の友人でもある「マコプリンシパル」ちゃんと「及川なまこ」ちゃんが今回の展示会の為に結成した【TEAMマコプリ】の作品もあります。

とってもかわいくて変態な作品です。

ご来場の際はお見逃しなく☆



最後に、音楽に限らず、芸術、スポーツ、なんでも実際にその場で感じられるエネルギーと情報量は計り知れません。

ぜひ、作品の「生」を感じに、会場へ足を運んでみてください。










【オマケ】













なんでやねん!






まきちゃんぐ