先日、六本木ヒルズにある森アーツセンターギャラリーにいってきたのだ。


目的は、そう…『ジョジョ展』!!!






少年ジャンプで今も連載中の荒木飛呂彦氏著作『ジョジョの奇妙な冒険』の原画展だよーーー!!わーわーわー!!!


チケットはこのように完売!
土日のやつなんかは先行発売後ソッコーで売り切れ。
私のチケットも10日前から予約していたもの。
ジョジョの人気を改めて認識するぅ。





朝イチ10時からの組だった私は9時45分に森美術館の前へ。
そこにはすでに長蛇の列が。

むむ、こんなに人がいてグッズは大丈夫かしら…。


そんな不安を抱きながら時刻も10時になり、列は進み始めた。
間もなく入り口、高鳴る鼓動。
この時点で本当に緊張と高揚で吐き気を催す。


うぉーーーー
細かい所まで凝ってるー!!!





わかり辛いけど、壁にゴゴゴゴって書いてあるんだぁ。
オシャレすぎる。








中の様子は残念ながら写真撮影NGでお伝えできないんだけど、もう一言で、最っっっ高だった!!

もう本当に最高。
ファンなら這ってでも行くべきだった。


お目当てのグッズもこのように…






調子に乗って複製原画も買ってしまった…さんまんごせんえん………


でもでもでも!
めちゃくちゃカッコイイから!!!
値段の価値以上のものだから!!


んで、原画は予想以上の注文数だったらしくて、本当は12月に届くはずが、わたしのは2月らしい…………





ジーーーーザスッッッ!!!!!



まぁ届いたらみなさんにご報告いたしますわ。
みんな忘れてる頃だろうけど。


そんで、ジョジョ展は原画の展覧以外にもiPadを使った展示とか色々凝っていて、その中の一つにジョジョの中からランダムで自分のスタンド(物語に出てくるいわば戦う守護霊のようなもの)が撮影できる、というコーナーがありましてですね。

もちろんやりました、それがコチラ。



はい、ドンッ!






ジョジョ第4部の廣瀬康一くんのスタンド『エコーズ』のNO.3が出ましたー!
ちなみに能力は『殴った物質を重くする』!




しかも驚くことに、一つ前の画像では確認できるチーターブラウスのチーターの部分がマンガ仕様に耐えきれず黒潰しになって、私の大好きなブチャラティの服のようになっている奇跡!!!!!!!


※参考画像






うおぉぉぉぉおぉぉぉぉぉ!!!!!

メメタァ!!!!


嬉しすぎるハプニング!!!
このブラウスをチョイスしててよかった…


ちなみに私のポーズはシュプールという女性雑誌とジョジョがコラボした時の岸辺露伴がしていたポーズ(ジョジョ立ちという)である。

このあと少し肩を痛める。




とまぁ、大興奮のジョジョ展でした。




しかし、ジョジョ展終わった後、森美術館でやってる会田誠展も行きたいなぁ。
エヴァQも観たいなぁ。
洗濯機欲しいなぁ。



まきちゃんぐ