私はX(Twitter)をしているんだけど、ちょっとぐらい嫌な事を書かれても、基本的にはスルーしています。

歳を取って良かったことの1つが、このスルー力を身に付けた事。笑

 

でも、昨日はどうしても引っかかってしまい

やめればいいのに、言い返してしまった。

 

それは「昭和アイドルアーカイブス・特別版」について書いている人へのリプで、私宛じゃないから、本当は絶対スルーすべきだったんだけど・・・。

 

私がライブをするようになった事について「まきボーも生活苦しいだろうな」と書いてあり、続いて「あがりた亜紀とやってたケーキ屋が潰れたから、乙女塾以外のメンバーも集めてライブした」と。

 

私の生活が苦しいかどうかは、さて置き 笑

 

20年ぶりのBDライブで、そこに20年以上ぶりに出演してくれたみんな。勇気を出してステージに立ってくれたみんなのこと。

元アイドルのみんなの事まで傷つけられたように感じてしまった。

 

お金のためにステージに立ったと思われていたのか・・と。

 

準備に半年以上かけ、みんなで作った思い出に、なんだか悲しいシミがついたような気持ち。

 

まぁ、感じ方は人それぞれだし

そもそもで、私をよく思っていない人もいるので、そこまで気にはしないけど。

 

それに「まきボー」と、私を書いてフォローもしてくれてたようなので、元々は嫌われていたのではないのかな?と。

きっと、言葉のあや。だったりするのでしょう。

(でもブロックされちゃった)

 

 

私がステージに立つ2年前、「東京フーディーズ」と言うアイドルグループの制作のお手伝いをしていました。

アイドルプロデュースに関わるのは初めてでした。

 

正直、本当に大変でした。

 

そして何より、経費のかかり方エグかった 笑

 

アイドルを作るって、好きじゃないと出来ないです。

儲けなんて出ないし、かけた経費を回収するのも何年かかるんだろう?

運よく大売れしない限り、黒字で左うちわなんて一生無理だよ。

 

だから、真面目に頑張ってるアイドルちゃんと事務所には報われてほしいよ。(誰目線だよw)

 

と言うことで、今、私もご縁がありCD制作のお手伝いをしたり、LIVEを企画したりしています。

 

かかる時間と労力に比べ、本当に報われないことの方が多い世界だと感じています。

 

でも、イベントでみんなに会えること!

それがとても幸せで尊い時間だと実感しているので、もう少し続けさせて下さい。

 

私以外の「元アイドル」達も、儲けようと思ってステージに戻ってきた人はいません。

せめて赤字にならないようにしよう!これだけをマイルールにしていますw

 

 

削ろうと思えば削れるところ

衣装とメイクとリハーサルと。。お弁当かな?

 

でも、これも私の中ではケチれない部分。

 

チケット代を払って時間を割いてきてくれる皆さんの前に、可愛い衣装で出たいし、少しでもキラッと可愛くメイクもしたいです。

 

そして、出演してくれるゲストやスタッフに、美味しいごはんを食べて、気持ちよく過ごして欲しいのです。

 

リハだって、やりたい。

ボイトレだって、自腹で行くよ。

 

こう書くと「夢のない話」に感じたらごめんね。

でも、逆に、私たち出戻り組は「夢しかない」です。

今更やらなくてもいいことをやりに来てる訳ですから,

夢とかときめきしかないのよ。

 

なんて事を思ったのです。

 

つらつらと書きましたが、青春の延長戦!

一緒に楽しんで貰えたら幸せです。