今年最初のお味噌作りメンバー

このメンバーでは3年目のお味噌作り。

 

 

image

 

くびれの鬼軍曹こと香奈子→私

かとうれいこ→立河宜子

(敬称略)

 

今年もみんなでワイワイと楽しく仕込みました♪

北海道の大豆

京都の米麹

高知のお塩

&

ひよこ豆も少し仕込みました。

 

image

 

完成まで静かにおやすみ・・・・。

 

 

image

 

 

さてそして!

お味噌作りはササっと終わらせて〜

こうなります(むしろこっちがメイン)笑

 

 

image

 

 

明けましておめでとう!とお誕生日もお祝いしてもらったよ!

 

image

 

 

のりちゃん→私→犬おじさん→れいこさん

この順番で1月2月とお誕生日が続くので

みんな一緒にお祝いしてもらいました♪

夏生まれの香奈子ちゃんありがとう!

半年後には香奈子ちゃんのお祝い♡

 

楽しく仕込んだお味噌だから

きっと美味しく完成するね合格

 

それしにしても。。

れいこさんとのりちゃんはクラリオンガール!

4人中2人がクラリオンガールって凄いよねラブラブ