今日で11月が終わると!!

急いで今年の出来事をまとめに入るワタシです。

 

 

10月の晴れやかな秋晴れの日

超絶懐かしい「乙女塾」をテーマにイベントを開催しました!!

 

 

 

 

 

image

 

 

松野有里巳(元ribbon・乙女塾一期生)

今井佐知子(元Qlair・乙女塾4期生)

私(元CoCo・乙女塾一期生)

 

そもそも何故この3人なのか?というと

今年の1月に20年ぶりに開催した私のBDライブ、そこへゲスト出演してもらったのが始まり。

 

始まり...というか、もっと遡れば、何故2人にゲスト出演をお願いしたかというと。

その昔も昔、30年とか?前に「1979」という舞台で共演した仲なのです。

ナイロン100℃の公演にヒロインとして、私たち3人。

客演として、サンシャインボーイズ(当時)から、西村雅彦さん・梶原善さん・伊藤俊人さん。

作演出はケラリーノ・サンドロヴィッチ・ケラさん。

 

振り返ると、なんとも豪華な初舞台でしたね。

 

乙女塾としての縁・舞台での縁が、大人になっても続いていたので、これは是非とも一緒に歌いたい!と思ったのがきっかけです。

 

さっちゃんは29年ぶりの顔出しだった事もあり、ファンの皆さんは嬉しかったですよね〜(私も嬉しかったよ)

 

てな事があり、せっかくなら!とケラさんに連絡をして久しぶりの再会となり、その時に「せっかくだし面白いし還暦ライブ出なよ」とオファーを頂きました。

 

一度だけの集まりのつもりが、ケラさん還暦ライブで再び歌うことになり、

ファンの方からのリクエスト&あみちゃんさっちゃんの2人も「またやりたい」と言う事で、秋にイベント開催になりました。

長い説明だったーー笑

 

当日は昼夜二回公演。

 

 

 

image

 

 

どちらとも、あっという間の2時間でしたね♪

アットホームで優しい空間でした

本当にありがとうございました。

 

 

乙女塾の制服を着る私w

 

image

 

 

 

 

そして私たちからのサプライズ!

歌のプレゼントを3曲ほど♡

 

リハもちゃんとしたんだから!!笑

 

 

image

 

 

昼の部は、瞳いっぱいの夏・夏の友達・あの子によろしく

夜の部は、サイレントサマー・約束・EQUALロマンス

悩みながら決めた選曲、喜んでもらえていたら嬉しいです。

 

 

サイレントサマーといえば!のこの千手観音も!

音の取り方が難しかった〜

 

image

 

 

スタジオを借りての歌リハの他、カラオケも行ったよ。

 

image

 

 

振り付けも、出来る範囲で思い出そう!としたけど。。。

なかなか難しかったわ 笑

 

YouTubeの関連動画が全部アイドルになりましたw

 

image

 

3人で出来る範囲でやってみよう!でスタートした準備。

分からない部分をサポートして貰いながら、無事に終えることが出来ました。

 

1月のライブに続き友達が息子君と手伝ってくれたり、さっちゃんの娘ちゃんもお手伝いしてくれました。

 

その他にも、本当に少数精鋭の有能過ぎる方々がスタッフとしてサポートしてくれました。

本当に感謝感謝です。

 

 

「まきあみさち」をハッシュタグで追うのも楽しかったです!

イベント後のアンケートも全部読みました。

 

何度も書くけど、本当に1月のLIVE &リリースイベントが終わったら、私のアイドル風味活動は終わり!と思っていました。

なのに。。。こんなことになり。。。。たまに冷静に考えると「大丈夫?」って思ってしまう私がいます滝汗

 

なので、最近はこう考えるようになりました。

私がきっかけで「あの頃」と「今」を楽しむ時間を、

応援してくれていた方々と共有出来る機会を企画したり、サポートしたり、そんな事が出来たらいいのでは?と。

なんか....それがワタシの役割のような気が勝手にしています^^

 

現役ではない私たちにとって、アイドル風味な時間は「楽しい!!」と思う以外のネガティブな気持ちは要らないのです!

ちょっとでも嫌な気持ちがあるなら、やらなければいいだけ。なのです。

 

そう思うと、なんて贅沢で幸せな時間を過ごさせて貰えているのだろうと、本当に感謝の気持ちです。

 

ワタシが20年ぶりのステージで頂いた幸せを、さっちゃんにもあみちゃんにも他のみんなにも感じて貰える場所作りが出来たらと思っています。あくまでも勝手にねw

 

そんなこんなで、来年の1月15日にはイベントもあります。

あの頃の衣装の展示も予定しています!&歌います!私も♡

ゲスト・国実百合さん・仁藤優子さん・立花理佐さん

 

そして配信のアーカイブはこちらから↓

 

 

image

 

 

見てくれる人が増えたら嬉しいな照れ