季節が変わり空が高くなった秋

大山さんが永眠されました。

 

今年1月のBD LIVE、東名阪のインストアLIVE

30年ぶりのCD発売も20年ぶりのライブも、

全ては大山さんがいたから始まったことでした。

 

元々はデビュー当時に撮影をして頂き、一緒にロケへ行った思い出。

そこから月日は流れ、再びのご縁で、私が手伝っていたアイドルプロデュース「東京フーディーズ」が、大山さんの会社が主催するライブへ出演させていただき、とてもお世話になりました。

 

付き添いで現場に行く度に「まきちゃんは歌わない?」と聞いてくれてね。

私は、歌うことは全く考えていなかったし、もしも歌うとしてもアコースティックでゆるりとなら。。程度だったし、毎回お断りしていました。

そんな気持ちの私に、企画書を作り、日程を決め、会場を抑えて、引き返せない状態に持っていってくれたのが大山さんです。

 

CDを形にし流通出来るよう整えたのも大山さん。

会場だけの限定にするつもりだった私に、会場に来れない方にも届けましょう!と。

 

そして「東名阪行きましょう」と 笑

 

正直。。。

こんな大事にしたくなかったのに。。。と思う気持ちを持ちながら笑

でも、突き進んでくれる人がいなかったら、絶対に実現しなかった事なので、結果的にとても楽しく幸せな時間を過ごすことが出来ました。

CD制作やLIVE進行など、意見がぶつかる事もありながらも、本当に細やかにサポートして頂きました。

もっともっと。。。

これから叶えたい企画もあった事でしょう。。

私も色々考えていたから、本当にとても残念です。

 

平成初期・90年代前半。

所謂「アイドル冬の時代」と、後に言われる事となる私達の世代。

この世代に愛を持って動いてくれる方がいなくなってしまった事が、本当にとても残念で寂しいです。

 

大山さんの事務所のレジェンドアイドル・森下純菜ちゃん

純菜ちゃんが歌い続けていけるよう、私も協力したいと思っています。

 

11月には水野あおいちゃんのライブがあります。

あおいちゃんも何十年ぶりかの復活です

みんな大山さんが仕掛けて、あの頃のファンの方へと届けようとしてくれていたこと。

本当に心残りだと思います。

 

出来る事は多くないかもしれないけれど、大山さんのアイドルショットが続けてきた事、大切にしていた事を、今後に繋げるお手伝いが出来たらと思っています。

 

大山さーん!

みんなビックリ驚いて悲しんでますよ!

 

90年代前半アイドルちゃん達を大切にしてくれて、本当にありがとうございました。

心よりお悔やみ申し上げます。

 

 

 

大山さんが撮ってくれた写真です。

 

ボムの初期の巻頭特集かな?

image

 

BD LIVE前に急遽出演した田村さんの還暦ライブ

これが本当に20年ぶりのステージで大緊張の瞬間を収めてくれてました。

 

image

 

image

 

 

BDLIVEの会場下見も一緒に行きました。

image

 

ゲストみんな集まっての撮影は懐かしい空気でしたね。

 

image

改めて素敵な写真。

image

 

そしてライブ本番

緊張してる様子が伝わるね。

image

 

4CoCoカバーも大山さんがいなかったら

こんなにガッチリ衣装作ったり振り付けコピーしなかったよね 笑

 

 

image

 

image

 

 

あみちゃんさっちゃんとの写真も嬉しい記念です。

 

image

 

嬉しそうで楽しそうな瞬間。

 

image

 

本当に沢山写真に収めて頂きました。

 

image

 

大山さんゴリ押しで決まった 笑

東名阪インストアライブ 

 

 

image

 

これが一緒に撮った最後の写真かな。

 

image

 

 

カメラマンとしての大山さんが最初の出会いなので、

大山さんに撮って頂いた写真をここに残します。

 

大山さん

本当にありがとうございました。

合掌。