『昭和アイドルアーカイブス』という、とてもエモいイベントにお呼ばれしてきました。

こちらお知らせする間も無く完売の熱いイベントでした!

 

 

 

image

 

 

現役のアイドルちゃんが、昭和アイドル歌謡を歌うという、

なんとも胸キュンな時間を過ごせるイベント。

 

私はレジェンドアイドル枠でお招きいただきました。

(昔のアイドルを敬ってくれる優しいイベントです)笑

 

アイドルちゃんとは楽屋も一緒だったので、キャッキャ楽しそうな空気が「あぁ、私たちもこんなだったな〜」と、とても懐かしくなりました^^

 

私はサンミュージックアイドルのwqwq(わくわく)ちゃんと「はんぶん不思議」を歌いました。

一緒に振り付けもしてくれて、かわいいーーーー❤️

 

image

 

wqwqちゃんは、以前SDGsのイベントでご一緒して以来。

みんな明るくて可愛いお嬢さん達です^^

 

imageimage

 

 

現役アイドルちゃんのファンの方々も、私に優しくしてくれて嬉しかったです。

 

司会を担当していたのは、AKBの岩立沙穂ちゃん

透明感のある素敵な女の子

優しい声とトーンで、イベント全体が穏やかであたたかな空気になるMCでした。

 

 

image

 

 

東京女子流の新井ひとみちゃんの正統派アイドル感!キラキラ!

フィロソフィーのダンスの奥津マリリちゃん

ムードメーカーとしてイベントを盛り上げ、キュートで魅力的な女の子でした。

お二人とも、グループとは違うソロのアイドルプロジェクトを楽しんでいるのを感じました。

朝倉ゆりちゃんは控えめながら、ニコニコと楽しんでいる姿が可愛かったです。

wqwqちゃんは未完成で一生懸命な感じに胸キュンですね。

 

全員とても上品でキラキラしていました!

やっぱり「品」って大事よね。

 

 

 

そして、私は今回もこのお二人にお願いをして〜

 HappyLuckyDaysを歌いました。

 

元スクールメイツの香織ちゃん&美穂ちゃん

 

image

 

昭和アイドルアーカイブスですものね。

あの頃、あの時代に欠かせない存在だった「スクールメイツ」。

ホンモノのメイツの登場に喜んでいただけたようで、私も嬉しかったです♪

 

 

image

 

image

 

 

衣装にしたTシャツはエルマー柄

写真を加工して作りました❤️

 

image

 

 

昭和アイドル(私たちは平成初期)を好きになってくれて、

こんな風に歌って踊って楽しんでくれて嬉しいですね。

 

私はリアルタイムで見ていた80年代アイドルの夢のような世界。

私たちがデビューした89年・90年代前半・平成元年〜の5年は、その名残があった頃なんですかね?

自分たちにはわからないけれど、確かに、私たちが解散した後の楽曲って「かっこいい」方向が増えたような気がする。

安室ちゃんがTRYMEでアイドルオンステージにゲストに来たのも、解散する頃だった記憶。

あまりの格好良さにリハーサルで釘付けになった思い出❤️

 

時代が変わる瞬間って感じがしたもんです。

 

現役アイドルちゃんと一緒にステージに立たせていただいたり、

改めて歌を歌う機会を頂ける事に、素直に幸せな気持ちです。

 

 

次はいつ?には答えられないけれど、

また機会があったら歌いたいなと思っています。

 

数年前には考えられない事だったけれど、自分の今の仕事のベースをある程度作れたような気がして、今なら「いいのかな」と思うようになりました。

 

みんなに会える事を楽しみに!私も日々頑張ります!

たまに会って近況報告しましょ〜ね^^

 

 

感謝の気持ちを込めて❤️

 

まきぼ。